goo

八代ではお互いの理解

今日、起きたら9時10分でした。フロア-での集合が9時半

 10分で全てを行いました。もうぐちゃぐちゃでした。
 こんな遅くまで寝ているのは珍しいです。
 そんなにくたびれていたのでしょうか。
 寝心地が悪かったのかもしれません。

音楽を聴きながら、ICレコーダに録音できるものを作ればいいです。

 だから、右と左にボタンがあればいいです。
 音楽を聴くとか、講演を聞きながら生まれてきたものをもう一方で入れることができます。
 講演を聞きながら、その内容を要約して音入れして、それをテキスト化することが一台でできます。

熊本-八代間は特急に乗っても来れたみたいです。

 だけど、二人のタイプの異なる美人が見えたからいいでしょう。

今の後部座席のアベックの女性はどう見ても32歳です。

どうにか全て間に合いました

 だけど、時間はかかりますね。
 4時半に八代を出て、家に到着が11時ですから。

チョッキをホテルに忘れたみたいです。

 朝、バタバタしていたから。珍しいです。
 もう、トシですね。耳の調整も1時間以上かかります。

NPOの代わりに入れないといけません。

 八代の小林さんではないけど、我々のやるべきことは多いです。
 市役所の立場で小林さんがいるのは財産ですね。

私はわかりにくいけど、色々な意味で色々なところをつなぐことができます。

中部国際空港からの21:30発の豊田市行きは満席です。

 国際線からの最終なのでしょう。

今日の八代ではお互いの理解、というよりも一方的な私からの理解ができました。

強いつながりよりも弱いつながりが重要であるというものを、小林さんは感覚的に知っているみたいです。

 私も一緒だけど。
 弱いつながりをどのようにしてモノにしていくのか
 市役所が入らずに、市民どおしがやるための仕組みを市役所が行うというのがなかなかユニークです。
 豊田市をはじめとするところは市役所中心で考えます。

だから、今回のSNSも市の活動センターの方に提案します。

 市役所に作るとなると回らないです。
 金があるのであれば、そこでやって欲しいです。
 金よりも知恵です。

L昭和は外はレクサスだけど、中はT愛知です。

 どうやって売っていくつもりなのか
 なぜ、彼らは好奇心がないのか
 好奇心がなければ、お客様とは対話できないでしょう。
 図書館の司書ではないけど、お客様とのレファレンスをしないとまずいです。

レクサスにはSNSが必要です。

 まずは自分をさらけ出すということです。
 何に興味があるのか。その上でお客様との接点をいかにして作っていくのか
 それをなぜやらないのかが分からないです。

今回の出張の移動中に何かをしようと思ったけど、結局は何もできません。

 何か、かなり疲れていますね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« それぞれの活... 考え方にはこ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。