goo

サファイア循環は答への手順

サファイア循環は手順を示す

 元々、サファイア循環がそういうことになっています。ローカルで考えるかグローバルで考えるかで出発点が異なります。そこから回って、次の循環まで行くのかが、サファイアで示していることです。その意味では手順です。

 グローバルの企画部分が機能しないときは、ローカルから考えていくしかない。そこからグローバルを生かしていく。そんな単純な論理です。それができていない。この会社もどこから手をつけたらいいのか分からない状態です。変えるということはそういうことなんでしょう。単純なんです。そうしないとダメだという危機感をどう持つかということと、その先にどんな夢を持てるか。

地下鉄の風景

 地下鉄から地上に出たとたんに揺れが激しくて、記述ができない。

 電車の中で英会話教室です。これ見よがしに、話し続けている。バスと異なり、風景が変わっていきます。英会話は立っていないと成立しないのか。席が空いているけど、座ることはない。外人が降りていったら、女性は静かになった。変な感じです。なんか寂しい。

 電車はドアを開けると寒いです。風が吹きわたります。人の心理が読めるだけ、疲れます。

未唯空間のボード

 未唯空間のボードは小さいのがありました。携帯用はこれにします。黄色ということと、幅が狭いので、他の百均でも探します。この黄色いボードで未唯空間仕事編の因数分解です。

 ボードの幅が足りないので、左に寄せて、書きます。

寒いので、スタバでエクストラホット

 豊田市は風が強くて、寒い。春ではない。フードが欲しい。またしても、スタバです。バリスタで、先生志望のベテランはいつまでなのでしょう。新人教育を行っていた。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 海洋帝国への... 国家の独裁か... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。