goo

超アナログの11月が終わりました

未唯へ。この最近、通勤でバス停まで歩いていても、胸がきつくなることがあります。「次は心臓かよ」。これでは本当に病気のデパート(あまりにも古い表現)ですね。土日はやはり、歩いた方がいいみたいです。

11月も終わってしまいましたね。11月のテーマは「超アナログの11月」でした。超アナログのイメージはかなり、明確にできました。パソコンから紙に次元を上げています。紙工作のためのペーパーボンド、はさみ、ホッチキスなども揃いました。

超アナログをイメージ化している段階で、その次の「超デジタル」も考察できました。それがアタリ氏の将来形である「超ノマド世界」との関係もわかりました。「超ノマド世界」では、個人が何らかの専門家として、知恵を出すことが要求されます。そのための手段として、「5次元シート」なども考案しました。

特に、無限次元空間での超アナログをイメージできたのはうれしい。「未唯への手紙」も、無限次元に対応させています。28項目のベクトルで考えています。今まで、P→D→C→Aのように順番に変わるものだと思っていたものが、P、D、C、Aが、未唯空間の中で、同時に偏在するものとすると、自然だということが分かりました。

退職者のあいさつがありました。もう一人、定年退職者がいるはずなのに、挨拶に出てきません。そのまま、継続で勤務するから「あいさつなし」というルールを作ったみたいです。私の時はどうするか、迷いますね。区切りとして、言いたいことはある反面、今さら言っても分かるはずがない、というのもあります。その時に決めましょう。

定年退職した人は、サッカーとか自転車とか、奥さんと旅行とか、自分のために時間を使っています。そんなことよりも、私は地球のため、歴史のため、数学のために時間を使いたい。中学からのトラウマの「生まれてきた理由」に向かいたい。他人とか、コミュニティとかに無縁の私がこんなことを考えているのがおかしいでしょう。本当は、皆のためではなく、自分のために世界を規定したいのです。

今日も、誰とも話をしていません。本当に「救い」が来るのでしょうか。そろそろ、「偶然」が来るころだと思っています。必ず、来ます。それが私の「必然」です。それよりも宝くじに当たって、お金のことを気にせずに。のんびりと暮した方が、「生まれてきた理由」になるかもしれません。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« クルマはパソ... 「未唯への手... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。