goo

Sa-ポータルガイドラインの第一版作成

Sa-ポータルの第一版を作成しました。明日からの販売店への「伝道の旅」に出ます。彼らなら、少しは分かってもらえることを信じています。何しろ、彼らのローカルでの問題をグローバルに解こうということです。この辺はかなりの思い上がりです。だけど、そう信じないと、当てにできる人がいない現在では前に進めません。

まあ、このガイドラインで半年は暮らせそうです。半年後には、サファイア構想そのものに成否が決まっているでしょう。販売店に理解されないなら、今の時点でやっても意味がありません。あと2,3年後にゼロから出直しになるけど、その時点では私は時間切れでいません。だから、半年ですべてが決まります。

午後から「サポセン」というところへのSa-ポータルの「ご説明」がありました。本当に内輪に説明することほど時間の無駄はないと改めて感じています。彼らの関心は自分の事しかない。販売店のことはまるで考えていない。

一つのシステムを作ったら、それを説明する人が常時3人いります、という論理では思わず笑っちゃいます。あなた達の仕事を作って差し上げるために、私は仕事をしているわけありません。そんなことをしたら、日本国中、「サポセン」という非効率的な人間だけになり、誰が稼ぐのか?

そういう人に「ご説明」していると、自分自身の存在自体が面倒になってきます。

彼らは、やる気をなくすことのプロです。この会社も本当に色々な人間がいるものです。やはり、なんか意味があるのでしょう・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日はお休み... Sa-ライブラリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。