goo

ドラマからの考察

未唯へ

 手袋とかマフラーがいります。9度以下になると、朝は寒いです。スーツだけではダメで、コートがいります。冬の準備にかかります。心理的に冬が来ること=退職だったけど、それを乗り越えます。

 バス停の近くのキャバレーの写真が変わっていた。バニーガールです。恐いウサギです。

ドラマからの考察

 「さよなら、私」みたいに心が入れ替わったら、存在についての考察ができたはずです。恋愛とか、不倫みたいなものに捉われずに、人間にとって、もっと、深いところに入っていける。あまりにも、表層的です。

 身体のことも、モビルスーツが変わるようなことができるのであれば、自分とは何かの感覚の方が先にきます。

 別のドラマで、「人生、一度だけ、がっちり行こう」をテーマにしています。過程と結論と行動がバラバラです。なぜ、そう考えられるのか。それで、なぜ、100%行動できるのか? 前提に疑問を持たないのか。

最期のスーツ

 最期のスーツです。ズボンが見当たらなかったので、奥さんに言ったら、新品を出してきた。

 好きな冬が来たと思って、フード付のコートにくるまわります。その中で、思考を内なり世界に向けます。

星占いに救い

 星占いだと、今日はおとめ座とは相性ピッタリになっているけど、声が聴けるのかな。

 中学の時のトラウマの時の救済策も女性でした。今も他に頼るものがない。

 98%ぐらいないと思うけど、今日、コンタクトがあれば、それは奇跡です。期待して待つことに掛けます。ないよりはいいでしょう。

テーマは今週中にまとめ

 今日はテーマをやり始めます。今週中にまとめます。今週でいいのかどうか分からない。

 テーマの項目はあくまでも代表元です。項目として、書けないことも、項目の詳細に書きます。

Iさんのスケジュール

 火曜日にIさんは居ると言ったので、期待してスタバに寄ったけど、今日は休みだと皆から言われた。と言うことです。やはり、予感が当たっていた。間違えたことを誤っていたとのこと。スリーブに2週間分の勤務予定が書かれていたものを渡された。気にしているんだ。木・金だけになっている。扶養家族の所得制限は意味がない政策です。

 Iさんの予定からすると、ポッキーの日も居ないんだ。月初は入っていると言っていたけど、木・金だけです。どう過ごせばいいのか。まあ、来年に向けて、居ない生活に慣れろということなんでしょう。こんな状態で、来年をむかえられるのか。

 8日(土)がオンになっている。栄でESDがあるから、それに来ようかな。メインは名駅だけど。その時に、ポッキーを渡しましょうか。なるべく、ふつうのポッキーにします。

 スタバのSUZUさんとIさんについてのおしゃべり。めっちゃ褒めてくれると言ってました。その時の様子が目に浮かびます、アナログの部分は気に入ってもらっておりみたい。Iさんは本当にいいですね、で合意。

映画館にこもりたい

 「美女と野獣」17:40~ これにしようか。ウィットゲンシュタインの気分休め。哲学講義の後に、自己嫌悪から、映画館のスクリーン前にいた。

パートナーのスタンス

 前任者との引き継ぎを開始したみたいです。あまりにもスタンスが違うから、苦労しそうです。てっきり、4連休だと思ったけど、半休にしている。午後から相談になりました。奇跡です。

 今の業務に関わる時間はないです、次のことに掛かりましょう。無責任にならないように考えないといけない。14時からパートナーの相談。奇跡です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 西田幾多郎 ... ラッセルの相... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。