未唯への手紙
未唯への手紙
その他のヒアリングの内容です
2010年06月06日(日) その他のヒアリングの内容です
未唯へ。本を読まない代わりに、ポメラで、朝4時半から昼過ぎまで、ずっと、入力していた。お陰で、文字数だけ、増えてしまった、ライブログと言うことで、ツイッターに上げたついでに、ブログにもアップします。多くて、ごめんなさい、これも「暴走」の一種です。
岡崎図書館に9冊返却すると同時に、予約していたジャック・アタリの『21式の歴史』をキャンセルしました。新刊書コーナーに寄ると未練が残るので、そのまま、退出した。豊田市図書館も寄る理由をなくすために、「ギリシャ」「トルコ」の「地球の歩き方」を購入することにしました。3500円もしました。これで本を逃げ道にすることはなくしました。その間に本との画期的な出会いの可能性を考えるとリスクは相当高いです。
先程の続きをヒアリングのまとめです。
③基盤担当者へのヒアリングは一方的に話していた。彼はノーアイデアで、与えられたものをこなすだけと自分を規定します。個々に対応していただけでは、全体最適はできない。それをするのが、基盤の役割と思うけど、先は分からないから、その時点で決めていく、そうです。
④ネットワーク管理部門へは進め方の説明に本社まで行きました。聞くことについては、ネットワーク会社をどのように位置づけるか、ライブラリの地上配信はどのように始めていくのか、多くあったが、何分にも担当が一人で、GMもやっているので、時間がない状態です。
語るについては、単にネットワークを変えるだけではなく、販売店店舗の状況も変えたいし、「お客様の声を聞く」ことも進めていきましょう。
考えることは、当面の進め方を決めることと、ヒアリングについては販売店1カ所ぐらいです。内部の体制固めをしています。
⑤ネットワーク会社は営業の部長とシンクロのために行った。ネットワークをシンプルにさせることを、まず、第一に行うことを考えています。シンプルになった時点で、中継機能がなくなるので、販売店を支援することを本気で考えて行きましょう。ヒアリングする対象と、販売店に語る、ベタなメリットをまとめることにしました。
⑥大阪の販売店へのヒアリングは、先方より、クラウド採用条件を聞きに来られました。女性も参画した。「ポータルは通過点」という認識にショックを受けていた。認識を変えていかないと、先が考えられない。クラウドについては、私の方向で了解してくれました。店舗での活性化のために情報系システム以外に何か必要ということは理解できた。
「お客様の声を聞く」為には、スタッフのナレッジ化が必要だが、店舗を順番に回っていては大変とのこと。意見をまとめるとか、コミュニティにはツールが必要です。部長クラスで関心を持っている人がいるので、紹介してもらうことにしました。
⑦クラウド会社へのヒアリングは突発的に行いました。電算部がユーザー主体になることを避けて、クラウドに否定的であることを聞いたので、状況を聞きました。グローバル化等販売店を支援するつもりがあるかを確認の上、デモなどで表現するときは手伝ってもらうことにしました。
今までも、色々な声を聞いてきました。声を聞いて、まとめるには、理念がいります。私は未唯空間ですが、販売店はお客様に車を「売る」ことから、お客様がクルマを「使う」ことをを支援することが、理念になる気がします。
未唯へ。本を読まない代わりに、ポメラで、朝4時半から昼過ぎまで、ずっと、入力していた。お陰で、文字数だけ、増えてしまった、ライブログと言うことで、ツイッターに上げたついでに、ブログにもアップします。多くて、ごめんなさい、これも「暴走」の一種です。
岡崎図書館に9冊返却すると同時に、予約していたジャック・アタリの『21式の歴史』をキャンセルしました。新刊書コーナーに寄ると未練が残るので、そのまま、退出した。豊田市図書館も寄る理由をなくすために、「ギリシャ」「トルコ」の「地球の歩き方」を購入することにしました。3500円もしました。これで本を逃げ道にすることはなくしました。その間に本との画期的な出会いの可能性を考えるとリスクは相当高いです。
先程の続きをヒアリングのまとめです。
③基盤担当者へのヒアリングは一方的に話していた。彼はノーアイデアで、与えられたものをこなすだけと自分を規定します。個々に対応していただけでは、全体最適はできない。それをするのが、基盤の役割と思うけど、先は分からないから、その時点で決めていく、そうです。
④ネットワーク管理部門へは進め方の説明に本社まで行きました。聞くことについては、ネットワーク会社をどのように位置づけるか、ライブラリの地上配信はどのように始めていくのか、多くあったが、何分にも担当が一人で、GMもやっているので、時間がない状態です。
語るについては、単にネットワークを変えるだけではなく、販売店店舗の状況も変えたいし、「お客様の声を聞く」ことも進めていきましょう。
考えることは、当面の進め方を決めることと、ヒアリングについては販売店1カ所ぐらいです。内部の体制固めをしています。
⑤ネットワーク会社は営業の部長とシンクロのために行った。ネットワークをシンプルにさせることを、まず、第一に行うことを考えています。シンプルになった時点で、中継機能がなくなるので、販売店を支援することを本気で考えて行きましょう。ヒアリングする対象と、販売店に語る、ベタなメリットをまとめることにしました。
⑥大阪の販売店へのヒアリングは、先方より、クラウド採用条件を聞きに来られました。女性も参画した。「ポータルは通過点」という認識にショックを受けていた。認識を変えていかないと、先が考えられない。クラウドについては、私の方向で了解してくれました。店舗での活性化のために情報系システム以外に何か必要ということは理解できた。
「お客様の声を聞く」為には、スタッフのナレッジ化が必要だが、店舗を順番に回っていては大変とのこと。意見をまとめるとか、コミュニティにはツールが必要です。部長クラスで関心を持っている人がいるので、紹介してもらうことにしました。
⑦クラウド会社へのヒアリングは突発的に行いました。電算部がユーザー主体になることを避けて、クラウドに否定的であることを聞いたので、状況を聞きました。グローバル化等販売店を支援するつもりがあるかを確認の上、デモなどで表現するときは手伝ってもらうことにしました。
今までも、色々な声を聞いてきました。声を聞いて、まとめるには、理念がいります。私は未唯空間ですが、販売店はお客様に車を「売る」ことから、お客様がクルマを「使う」ことをを支援することが、理念になる気がします。
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