毎日、1000件以上のアクセス、4000件以上の閲覧がある情報発信ブログ。花や有機農業・野菜作り、市民運動、行政訴訟など
てらまち・ねっと



 今年は夏の暑さが残り、秋も十分な寒さがなかったので、どこも紅葉の色づきはイマイチ。
 それでも、やっぱり「紅葉は紅葉」。
 私たちを楽しませてくれる。

 今日は、庭の紅葉の写真その他をパートナーにもらってブログに構成しておく。
 なお、昨日11月28日の私のブログへのアクセスは「閲覧数1,591 訪問者数768」。

人気ブログランキング参加中 = 今、2位あたり  ↓1日1回クリックを↓  ★携帯でも クリック可にしました →→ 携帯でまずここをクリックし、次に出てくる「リンク先に移動」をクリックして頂くだけで「10点」 ←←
 ★パソコンはこちらをクリック→→人気ブログランキング←←ワン・クリックで10点

●今年いちばんの冷え込みのこの数日。
うちの庭の樹々も寒さ色づいて、一気に紅葉がすんだ。
落葉も進む。
ハクモクレンの黄葉。


ハナミズキの紅葉、花も咲いている??


カラフルな葉色のカエデ「花散里(ハナチルサト)」。
あと数日で、美しい盛りが来るはず


モミジの紅葉。


満開のサザンカの花は、ひときわ目を引く。



●先日、ナガシマに行ってきた。
この日のお昼ご飯は、湯あみの島の大広間で。
この「一人前」を二人で食べた。
あとは、ソフトクリーム。

帰り道、木曽三川公園あたりの長良川の堤防から、
長良川に沈む夕陽を見るタイミングに遭遇。

川面に陽が当たって、あたりが赤く染まってとってもきれい。


夕ご飯は、帰り道のマーサによって、
何か買って済ますことにした。
お寿司と半額になっていたお刺し身などで、
家食、二人食。


ひさしぶりに温泉を堪能。
のんびりゆっくりした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )