毎日、1000件以上のアクセス、4000件以上の閲覧がある情報発信ブログ。花や有機農業・野菜作り、市民運動、行政訴訟など
てらまち・ねっと



 今年の畑のうち、スイカやウリの終わった後ではカボチャやトウガンがツルを伸ばして実が肥大している。
 先日、おおむね収穫した。トウガンは、こんなにどうする??というくらいある。

 カボチャは、いろいろな種類があり、「すくなカボチャ」の形のいいものは1か月前に収穫済み。
 残りの各種の実の痛んでないものを収穫した。痛みそうな実はニワトリの小屋の中へ放り込んだ。

 今年は、試しに秋のトマトに挑む。苗屋さんで残り苗を8月ごろに買って植えてみた。最近、実が赤くなってきた。
 ただ、この後、寒さでどうなるか。簡単な屋根(ポリのフイルムを上に張る程度)を付けようかどうか、迷っている。が、時間がないから・・・

人気ブログランキング = 今、1位
人気ブログランキング参加中。気に入っていただけたら ↓1日1回クリックを↓
 ★携帯でも クリック可にしました →→ 携帯でまずここをクリックし、次に出てくる「リンク先に移動」をクリックして頂くだけで「10点」 ←←
 ★パソコンは こちらをクリックしてください →→←←このワン・クリックだけで10点

スイカやウリの終わった後に、
カボチャやトウガンがツルを伸ばして肥大


トウガン
 

カボチャ いろいろ
残りの各種の実の痛んでないものを収穫。
痛みそうな実はニワトリの小屋の中へ放り込んだ


すくなカボチャの形のいいものは1か月前に収穫済み。
こちら 

試験的に、苗屋さんで春の残り苗を
8月ごろに買って植えてみた



 
もう少し寒くなったら・・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( )