SITEDOIに『BEATITUDE』のレビューをアップしました。
このブログではまだお知らせしていませんでしたが、SITEDOIは諸般の事情によりこちらに移転しました。リンクやブックマークをされてた方々はお手数ですが、お暇なときにでも変更していただけるとうれしいです。これからもSITEDOIをよろしくお願いいたします。
さて、『BEATITUDE』はインターネットで予約注文して、届いたその夜にDVDを見ました。僕はこの「In Motion 2003 -増幅」を聴きに行ったのですが、僕が行ったのは収録された日ではなく、その翌日だったことをあとで確認しました。あの日は季節外れの陽気でした。大船から会場まで歩く間に汗ばんだことを覚えています。
『BEATITUDE』が届いた翌日にはインターネットで予約注文していた「ビートニクス
- コヨーテ、荒地を往く」が届きました。さっそく最初のほうを読んでみたんですが、ほとんど覚えてなかったです。佐野元春責任編集の「THIS」はすべて持ってるのに。。「ビートニクス - コヨーテ、荒地を往く」に付いてるDVDも見ました。8分弱でしたが、こちらもなかなか面白かったです。
・『BEATITUDE』関連サイト
インタビューウェブサイトの「パーソンアップ」で佐野元春のインタビューが3回に渡り掲載されます。
■インタビュー掲載日
第一回目:9月12日(水)
第二回目:9月19日(水)
第三回目:9月26日(水)
やはりライブでは感じが違いますかね?
自分が参加したものが収録されたものが欲しくなったりします。ライブでの一体感を思い出したくなるんでしょうね。ああ、別の日は、こんな感じやったんやとは思いますけど。
ビートニクスの方はまだ迷っています。
インタビューサイトの紹介有難うございます。
楽しく読ませていただきました。
ライヴの後、僕が友人に言った感想は「文学的だった」というようなものだったんです。でもライヴを見てないと、このニュアンスは正確に伝わらないだろうなと思いました。
自分が参加したときのものが作品となると記念になりますよね。関係ないことまで記憶に残ってたりしてね(笑)。
「ビートニクス」は僕もまだ積ん読く状態です。。