岡田タイガースV1!

2005年09月29日 | 阪神タイガース
甲子園での巨人戦最終戦。

タイガースの先発は下柳、巨人は内海。
1回裏タイガースは金本のタイムリーで先制。

2回裏には無死1,3塁から関本がタイムリー、
赤星のセカンド・ゴロの間にもう1点。

下柳は6回4安打無失点で交代。
7回からは藤川が登板。
シーズン最多登板試合79試合の新記録を達成。

7回裏には2死満塁から桧山、矢野のタイムリーで2点追加。
8回表はウイリアムスが三者連続三振。
9回表、久保田はワイルドピッチで1点は取られたものの
5-1でタイガースが勝ち、141試合目で優勝を決めた。

巨人戦の対戦成績は14勝8敗。
今シーズンの通算成績は84勝52敗5分け。貯金は32。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙の準備 | トップ | ツキのない福原忍 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝 (miki)
2005-09-29 21:31:11
優勝決まりましたね\(^O^)/バンザイ\(^^@)/今日通院先の病院から帰る時難波で電車乗り換えしましたが、警察官が沢山出ていました。道頓堀川の飛び込み防止の為2万人警察官を動員するとか。ファンもマナーを守って応援していただきたい物ですよ。警察官もご苦労様だわ(^^)
返信する
ばんざい!!! (めぐみ)
2005-09-29 21:45:55
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/!!!

いやぁ~~やっぱり勝たなあかんねえ~

藤川泣いてましたねえ。。。

今からビールかけ5000本だそうで^^;

三女は友達と今夜は道頓堀方面にいるそうなので

テレビに映らないか心配で^^;^^;

明日から、ちょっと寂しいです。。。
返信する
優勝ですね~ (どい)
2005-09-29 23:08:47
☆mikiさん、めぐみさん



藤川の登板の時はすごかったですね~。

フラッシュがあちこちで焚かれて。

一球ごとに歓声があがって。



ウイニングボールは金本が取ったというのも

今年を象徴するようでした~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神タイガース」カテゴリの最新記事