Life in America ~JAPAN編

I love Jazz, fine cuisine, good wine

食生活が戻った・・

2007-10-31 03:15:05 | アメリカ生活雑感
1週間の旅でいちばんつらかったのは、食事。
ウワサにはきいていたけれど、とにかく何を食べてもマズイ。やたら量だけ多い。まるで牛か馬になったような気分だ。
もっとも覚悟はしていたので、食事は「とにかく胃に何か入れとこう」ぐらいの気持ちで望み、何も期待はしていなかったけれど。
最悪の場合、車にお米と炊飯器と梅干をつんでいたので“米を炊く”という選択もあったのでずいぶん気が楽だった。
もしこのまま旅行(アメリカ式外食)を続けていたら映画の『スーパー・サイズ・ミー』のごとくドクターストップがかかっていたこと間違いなしだ。

ちなみに「今回の旅でまずかったものベストテン」をふたりでやってみたら、1位がワイオミンのCodyという小さな町のファミレスで食べたパスタ(Pちゃん)。“パスタのようなもの”にサラダにかけるようなマヨネーズのソースがかかっていたそうだ。私は乙乙つけがたいのでコメントなし。

<旅の晩メシメニュー>
17日 中華レストランでごはんと鶏ムネ肉ソテー(P)と鶏ももとブロッコリーのソテー・・旅の鉄則は「比較的大きな町でアジアンレストランを探せ!」。やっぱり中華は裏切らない。
18日 閉店間際の中華レストランでシーフードラーメン・・まずかったけど一応栄養は採れた。
19日 Jacksonでステーキ
20日 Yellowstoneのホテルでビーフステーキ(P)とバイソンステーキ
21日 Codyのファミレスで超まずパスタ(P)とチキンサラダ
22日 Custerでピザ(P)とラザニア・・やっと見つけたレストランがピザ・ハット。シーズンオフは閉めているレストランが多いので仕方なく。
23日 South Dakotaのドライブインのステーキハウスでチキンステーキ(P)と白身魚のソテー・・味なし。


まだましだったのが・・

Jacksonのウェスタンハウスで食べたステーキ


Yellowstoneのホテルレストランで食べた人生初のバイソン(バッファロー)ステーキ。やわらかくて重くなくおいしかった。

さて、ミツワマーケットに行ってからはやっと人間的・健康的なメニューに。
調理用具が使い慣れないのでイライラするけれど、それ以外はおかげでとても快適。
Pちゃんに言わせると、「胃がwelcomeって言ってるよ~~」。

10/28

夕べのスキヤキの残りの具入り味噌汁、タコの佃煮、だし巻き卵、かぼちゃソテー、肉じゃが、
冷奴(しらす、ねぎ、かつおぶし)、胚芽米+ごま

10/29


スキヤキの残りの具入り味噌汁、さば塩焼き、かぼちゃソテー、肉じゃが、
きんぴらごぼう、冷奴(しらす、ねぎ、かつおぶし)、胚芽米+ごま

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本スーパーで初買いあさり。 | TOP | ハロウィーン »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事で何より (fumi)
2007-10-31 13:23:26
おお~ サッポロ~!
そんなビールまでありましたか。
でも日本食マーケットはやはり高いんでしょ?

まずは旅の無事終了でめでたし。
新天地でいろんな人達と広がって下さい。
期待してますよ~ン。
返信する
ありがとう (shoko)
2007-10-31 13:46:43
日本食マーケットは高いって私もアメリカに来る前は思っていたけれど、食品に関して言えばそんなに格別高いことはありません。カリフォルニアもシカゴ近辺も日本人が多いから需要も高いせいでしょう。これがコロラドとかになるとばか高い(それ以前に売ってない)んだろうな。
新天地でも暴れまっせ~。楽しみにしてね。
返信する
バイソンステーキ美味しそう (あにい)
2007-11-01 17:39:38
前にイエローストーンの近くのスキー場に行った時、空港シャトルのお兄さんに「ここのおいしい料理は何?」と聞いたら「バーガーキングだ!」と言われてげんなり、、でもこのレポ見ると、案外チェーン店の味の方が確かなのかも、、
返信する

post a comment