Life in America ~JAPAN編

I love Jazz, fine cuisine, good wine

家食。

2005-02-10 21:09:07 | アメリカ生活雑感
快晴!
あまりに天気がいいので、7時ごろに早々と目が覚めた。
冬でこんなにあったかいということは、ひょっとして夏はどうなるんだ・・・・考えるのはよそう。

今日、ついに、1週間悩みに悩んだ結果、ティファールのパンセットを購入した。以前から注目していたんだけど、別に今あるもの買わなくてもいいや、と記憶の外にのけてあったのだ。
しかしここにきて、フライパンも鍋もない新生活。先日近所のホームセンターにいったらこの夢のパンセットが6980円で山積みに。ほかのどこよりもお得だし、これ以上てんやもの食うのももういや!というわけで激買い!!
26センチの平フライパンに、フライもできる深パン、16センチと20センチの鍋。そして当然ながらはずせる取っ手つき。
今晩は、これも買ったばかりのIH炊飯器(やっぱりお米は毎日のことだから、炊飯器は少しお高めでも長く使えるものを)でほかほかの白いご飯、ギョーザ、しゃけを焼いたのとお味噌汁という、つましいけれどやっと“家食”が実現した。

ごはんをぱくついているとPちゃんから電話。いっつもごはんのときにかけてくるなぁ。 
 まぁ、向こうが家に帰って寝ようという時間(0時から1時すぎ)が、ばっちりこちらの晩御飯タイムにあたるから仕方ないんだが。
「何か新しいニュースある?」とPちゃん。
「夕べはなんてったって、日本中がドイツワールドカップ予選で盛り上がったんだよ~。その相手がこともあろうに北朝鮮ときたもんだ、こりが!!」とコーフンしてまくしたてると、
「へ?ドイツ?・・・あぁ。そだったっけか?そんなこと自体忘れてた」
この人とのこの温度差には、いつも驚かされるわ、まったく。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北朝鮮戦 | TOP | ささやかな幸せ »
最新の画像もっと見る

post a comment