津々堂のたわごと日録

爺様のたわごとは果たして世の中で通用するのか?

■熊本の文化施設が動き出しました

2021-06-25 18:28:31 | 熊本

 熊本でのコロナ感染者はここ三週間ほどは、10名以内に落ち着き、病床にも余裕が見えてきました。
そこで県・市においては、閉館していた文化施設などの再開が発表されました。

         ■熊本県立美術館本館・同分館(開館中)・永青文庫展示館
         ■熊本県立図書館
         ■熊本県伝統工芸館
         ■熊本県立劇場(開館中)

         ■熊本博物館
         ■熊本市立図書館
         ■熊本城
         ■熊本市立現代美術館(開館中)
         ■くまもと工芸会館
         ■島田美術館(開館中)
         ■熊本国際民藝会館(開館中)
         ■(肥後銀行)肥後の里山ギャラリー(開館中)

 なかなか「どうぞおいで下さいませ」とは申しかねる昨今の状況ですが、どうやら日常が戻ってきそうです。
まずは、図書館の開館が待ち遠しいものでしたし、改修なった熊本城をゆっくり眺めてみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■街角の風景・実生で育つ植物... | トップ | ■狂言「瓢の神」「花折」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿