津々堂のたわごと日録

爺様のたわごとは果たして世の中で通用するのか?

■逆流性食道炎

2021-10-30 16:09:40 | 徒然

 一年ほど前病院での定期検査の折、胃痛があることを申告したら、「逆流性食道炎」だとの診断で、すごく飲みにくい漢方の薬を処方された。ㇳ
一ㇳ月にも満たない薬用で痛みは消えてしまつたが、一週間ほど前からまたぞろ同じ症状が出て不愉快極まりない。
今日も欠かさず散歩に出たが、この痛さで途中で引っ返そうかと思ったほどである。
病院も休みだし、これは市販の薬を買おうと決心した。が、気分が悪く出かけようという気にならない。
そこで、奥方にメモ書きをして買ってくれるように依頼をした。
「明日、選挙の帰りにね」とあしらわれてしまつた。実は奥方、ようやくコロナワクチン接種の一回目を一昨日にうけて、少々頭痛がすると言っている。(娘から、孫には会えないよといわれてのことだが・・・)
そうなると無理強いできない。mmmm  あと一日我慢だ。

この症状はどうやら繰り返すらしい。常備薬になりそうな気配である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■こんたつ | トップ | ■川田順著「幽齋大居士」三一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿