わが家のチビが
自分の iPad が調子悪いため
私のタブレット端末を使って久しい。
(私自身はときどき使う程度)
先日、突然、
そのタブレット端末が稼働しなくなった。
さあ、困った。
(チビの父親は出張でしばらく帰ってこない)
IT弱者の私は
ニッチもサッチもいかないのである。
困り果てた末に
購入した際の「取説」を出して読んだが、
さっぱり分からず。
直接、A社に電話して訊くことにした。
ところが、
こういう電話って、
音声案内になっていて、
なかなか核心につながらないのね。
「※印」や「♯」を押してください、とか、
部門別になっていて、音声案内がつらつらと
並べた番号を押すことになっているのだ。
その経過をへて、やっとつながると思ったら
今度は話し中。
「ただいま電話が込み合っています。
お掛け直しいただくか、このままお待ちください」
とこれまた音声案内。
そのうち電話が切れて
(どういうわけか、ウチの電話は5分くらいで
切れるようになっている。
省エネ? 後で家人に確かめたが分からなかった)
またまたゼロからやり直し。
こんなことを10回以上、繰り返した。
私もやりかけたことが未完ではおさまらない。
ストーカーのごとくしつこいのである。
あきらめた頃、やっと電話がつながったが、
今度は専門用語が分からなくて、
チンプンカンプン。
結局分かったことは、
修理に出しても時間、お金もかかるので
新しく購入した方が早いということ。
ここまで来るのに
半日費やした。
IT弱者、超アナログ人間は
くたくたである。
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