中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

今日もいい日でした

2022年09月04日 20時55分18秒 | 活動日誌
私のコロナ感染や足のケガなどで、8月号の東北部新聞の発行ができなかった。
 
毎月発行が最小限の目標だったが、仕方がない。
 
今日は9月号の算段ができたので、ほっとしています。
 
 
さて、100年経っている梨の木の実を、ジィジとお孫ちゃんで収穫しました。
だんだんしょぼくれてきていましたが、今年は珍しくたくさん成ったのです。
 
 
100年以上というと、共産党より年上です。
戦前・戦中・戦後を見てきた木なのだなあ・・・と思うと、感慨深いものがありますね。
食後にみんなでいただいて、「おいしいね」。
 
 
午後の子ども劇場の太鼓は本当にすばらしかった。
演奏もすばらしかったし、観客の心をわしづかみにした演出と演技。
 
あれだけ笑わせてくれたなんて、なんと素晴らしいこと!!
 
隣の席で、お孫ちゃんも顔をくしゃくしゃにして笑っていました。
仕事も一つ進んだし、いい日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家で過ごします。 | トップ | 国民にひもじいもいをさせて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事