中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

3000万署名をお願いに事業所、お店回り

2018年02月20日 20時27分03秒 | 活動日誌

相棒の原田さんと3000万署名を持って地元の業所やお店回り、職員の皆さんなどに広めていただくお願いをして歩きました。

福祉施設、保育園、建設事務所、学校組合、地元商店など、「検討します」とのお返事もありましたが、多くのところでは、快く「趣旨はよくわかります。いつまでですか」と協力いただけました。

 

自民党のポスターを貼ってあるところでも、協力いただけました。

 

おいてきた署名用紙は20枚のところもあれば2枚のところもあります。

 

途中で、個人宅にもよりました。92才の方が「九条を守るためには命をかける。私は歩けない。がんばってくれ」との励ましもいただきました。

 

全戸訪問と共に、事業所回りもいいですね。「あ、あそこにも行こう。ここもだね」と次々と出てきましたが、タイムリミット。またやりましょう。

 

お天気の日の外歩きは気持ちがいい。青空に映える雪の山々をみれば、気持ちがスーッとします。

「東北部新聞2月号」も昨日無事、印刷にまわしましたしね。スッキリ!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本でもメディア・リテラシ―を | トップ | 大腸を早くきれいにする努力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事