中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

大腸を早くきれいにする努力

2018年02月23日 20時45分27秒 | 活動日誌

健康診断に最後の検査が大腸カメラでした。2月9日に予定していたのですが、インフル騒ぎでお孫ちゃんを避難休暇させていたものだから、延期で今日になりました。

 

結果はいたって健康。心配したポリープも、昨年取ったきり、今日はありませんでした。

 

さて、はやく検査したいために、私、がんばりました。

午前中は9時から前処置で、検査の一番は午後2時からです。

 

でも、早くきれいになると、もしかして午前中に潜り込めるのです。お孫ちゃんのお迎えやおつかいを考えると、早い方がいい。

 

そこで、私はいつも努力します。今日も実行しました。

15分ごとに清浄剤と水を交代で飲むのですが、腸の動きを活発にするため、15分のうち10分は運動します。つまり、病院中を歩き回るのです。階段も5階まで行ったり来たりです。

 

その結果、11時頃にはきれいになって、午前中に潜り込むことができました(^◇^)めでたしめでたし!!

 

写真はスノードロップ。庭の隅に、春一番の花が咲いた。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3000万署名をお願いに事業所... | トップ | 悔しくて悔しくて、涙。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事