中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

予期せぬ出来事、孫の発熱。

2017年06月19日 20時46分06秒 | 活動日誌

お孫ちゃんが昨夜咳き込んで寝れなかったという。とても元気な子なんだけど、ちょっと喘息っぽいところがあるのですよ。かぜっぽい時に喘鳴が聞こえる程度ですが。その喘鳴が聞こえるし、なんだか顔もちょっと赤っぽいなあ。

それで、ちょうど私が原稿書きの日で家にいる予定だったので、今日は用心のために保育園をお休みすることにしました。早く休んだ方が被害が少ない。

 

みんな出かけた後に「さむい、さむい」と。悪寒でした。9度1分!!フーフーしてる。

 

こんな熱はいつのころ出したっけ。赤ちゃんの時かなあ。久しぶりです。でも、子どもの熱は脱水さえ気をつければ自然に治る力があるから、そう心配したことでもない。

とにかく看病の日でしたが、よく寝てくれた。

 

午後には7度台に下がり、朝は全然食べれなかったが、昼食と夕食はがっついていた。

予期せぬ発熱でしたが、もう大丈夫。でも、まだ体に熱がこもってる感じ。そこで明日はどうしましょう。ここで無理したら長引くかも。明日一日休ませた方が、結局は被害が最小で済む。何より、お孫ちゃんにはそれがいい。

 

というわけで、明日の私のH保育園への予定はお休みしなければ・・・!はあ・・。

私、子育てしています(^◇^)

原稿ですか?予定の半分はできました。

よく寝てくれたといっても、ふと目を覚ました時バァバがいないと不安になると思って、ずっとそばにいたから本は読めてもパソコンは使えませんでしたからねえ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故冨森啓児さんの偲ぶ会 | トップ | 外来、何と30分で終わる。し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事