中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

安倍首相は今度はトランプに追随か。

2016年11月14日 20時52分28秒 | 活動日誌

TPPでの強硬な態度をとる安倍政権は、誰もがおろかだと思っている事でしょう。

アメリカ国内でもTPPには批判が多く、貧困と格差が広がるアメリカの状況の表れだと思います。TPPで潤うのは、一部大手の多国籍企業だけ。

 

国民生活で矛盾を大きく広げているアメリカで、これ以上は許さないとの世論が、トランプ氏を当選させた理由だと思います。自由貿易への慎重さは、世界の流れでもあります。何せ、TPPはアメリカの一人勝ち。

 

安倍首相は、全くKYな人ですね。TPPの強行採決はしても、批准は難しいのではありませんか。

 

しかし、こわいのはトランプ氏。ますます日本に軍事の負担を押し付け、日本には「自分の国は自分で守れ」という。選挙中も、ずいぶん乱暴なことを言っていましたね。

安倍首相が、今度はトランプにおもねてますます追随してゆくとしたら、日米関係も日本の政治も、先行き危うい。

いずれにしても、安倍政権は、最初から賞味期限がなかった、即刻辞めてもらいたい政権でした。辞めさせましょう。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うたごえ喫茶は大盛況 | トップ | 七中総の後はおはぎ作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事