中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

市議選は激戦

2023年06月19日 08時26分26秒 | 活動日誌
おはようございます。
 
選対会議です。
 
 
投票日まで限られた日数ですから、細かな計画が求められています。
 
定数は3減になるのに、若者新人多数立候補予定で15人の落ち。
なかなかの多数激戦です。
 
7月2日は、「滝沢市議と姿勢を語る会」があるので、そのお誘いもある。
7月29日には田村智子副委員長を迎えての演説会だ。
 
 
さて、昨日、ジィジに知らせました。
 
「黄色のオダマキが咲いたよ」
「どこに?」
「ほら、その前に」
「これがそうか、フーン」
 
思った通りのリアクションでした。
 
おまけに、私が大事にしていたアカザの一群を見事に引っこ抜き、代わり何かの種をまいていました。
 
 
私にとって貴重なアカザも、ジィジには「雑草」にしか見えなんだ。
がっくりした。
おひたし、おいしかったのにな。
 
 
今年最後のタケノコ三昧のお弁当。満喫しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「1年生は和式だよ」 | トップ | 命を守る政治にしたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事