中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

不思議な腹話術

2022年04月17日 06時40分34秒 | 活動日誌
お孫ちゃんと子ども劇場の地域公演に行きました。
 
出し物は腹話術のひとり芝居。
 
何度見ても腹話術は不思議。
どうやって声帯を動かすのでしょうね。
 
口元や喉元をじっと見ていました。
 
帰ってからも、口をあけないで、いろいろの声を出してみたりして・・・(^◇^)
 
ユーモアのある楽しい舞台でした。
 
 
術者のおじさんの自己紹介。
この道20年、その前は保育園で働き、子どもさんは3人。
 
「昔はどんなに怒っても、でも、次の朝には『おかあさん!』と寄ってくる天使のような子。
でもね、今だけですよ。あと少ししたら、1週間も口をきいてくれませんよ。そんな日がすぐにやってきますよ」
 
と、若いママたちに警告も忘れませんでした(^^♪
 
庭の山桜が咲き始めました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50万円のカンパ | トップ | 行動日、意見いろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事