中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

初めての英会話レッスン

2023年04月20日 20時41分02秒 | 活動日誌
お孫ちゃんと2人で初めての英会話レッスン。
 
まだまだ簡単な会話だからだいじょうぶだが、問題は、先生の言葉が早いのと、発音を耳で聞きなれないために戸惑う事。
 
それが会話のレッスンか。英文を見ればわかるものね。(^◇^)
 
楽しそうだったけど、お孫ちゃんはどうだったかな。
 
ま、一日目だからね。
 
 
ところで、物価高には弱りますね。
 
野菜がまた高くなっています。
それほど大きくないNZ産のカボチャが半分で780円には参りましたね。
 
 
庭でアカザを摘んでおひたしにしました。
 
これから先、食べられる草を知っているって、大事になるねえ、と思いながら。
 
成仏するように、スケッチをしておきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北部新聞300号に寄せて | トップ | いっせい地方選、明日投票日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事