m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

沖縄の旅2017【ネオパークオキナワ】

2017-08-19 | 沖縄の旅2017

名護市役所に立ち寄った後はネオパークオキナワへやってきた。

ここは毎度リピートしてるくらいお気に入りのスポット

 

 

しかも、ほぼ人はいない。

 

 

エサを買って入口を入ると、放し飼いの鳥が群がってくる。

人と動物の距離が近くて、皆放し飼いというなんだかアジア的なゆるい雰囲気が好き。

 

 

普通の動物園ではオリの中にいるような鳥に手渡しでエサをやれるのだ。

 

 

 

 

この鳥たちはじっと立ったまま動かず・・

好みじゃないのか、エサにも見向きもせず

 

 

集団で池を眺めながら立ち尽くすこの鳥たちの姿はかなりシュールだった。

 

 

哀愁の漂う背中・・

結構近寄っても無関心

 

 

 

 

;

くちばしが長い鳥

 

 

あひるも

 

 

 

 

ピンクのフラミンゴが優雅に水浴びしていた。

 

 

 

 

 

くじゃくも

 

 

 

 

以前はゾウガメに乗れるコーナーがあったのだけど、

前回行った時には大人は乗れなくなっていて、今回はゾウガメ乗りのコーナー自体がなくなっててちょっと残念。

 

↓ HP見たら、どうもふれあいコーナーにいたみたい;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄の旅2017【名護市役所】 | トップ | 「京の夏の旅」文化財特別公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沖縄の旅2017」カテゴリの最新記事