m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

湯之島館探訪&飛騨の旅2012【湯之島館探訪③バー&音楽室他】

2012-07-31 | 湯之島館探訪&飛騨の旅2012


夕方、湯之島館に到着した私たちはとりあえず暗くなるまでに館内を巡らねば~と
見取り図を片手に迷路のような館内を探訪。

本館から洋館へ続く洋風の渡り廊下。





いろんな形、色合いのタイルがランダムに貼られていて楽しい~





この扉の向こうは洋館部分でバー&喫茶室や卓球室がある。





こちらはバー&喫茶室。
当初はダンスホールとして使われていたそうで豪華客船を意識した造りになっているそう。









二階部分は「音楽室」となっていて、創業当初からのピアノが置かれている。
アールデコのフェンスも美しい。













この廊下にはビリヤード場、カラオケルーム、そして卓球場が並ぶ。

















夜のバーも雰囲気があって素敵。
誰も利用してなかったのがもったいなかったなあ。。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯之島館探訪&飛騨の旅2012... | トップ | 湯之島館探訪&飛騨の旅2012... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイル (ぷにょ)
2012-08-01 13:00:41
順調に次々アップしてますね!
私は負けじと(?)旅のうしろから書きはじめました~(笑)

今回思い切って新しいNikonのカメラを持って行きましたが、写真の出来は全然ぱっとしなくて不満です。。。
返信する
Unknown (mayumama)
2012-08-01 23:42:16
ぷにょさん
ぷにょさんもいよいよ連載始りましたか~
楽しみにしてますよ~
写真の出来、いいんじゃないですか?
私はぷにょさんの天気の悪い時の写真がしっとり落ち着いた感じで好きなのですが・・
今回は天気良すぎましたよね。
私は撮ってる時からカメラの調子おかしかったし、やっぱりいまいち・・
やはり新しい方のカメラも使いこなすために
早速ワークショップに申し込みましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

湯之島館探訪&飛騨の旅2012」カテゴリの最新記事