m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

夏休み子ども陶芸

2007-08-02 | 趣味その他


いつも私が行ってる陶芸室へ夏休みなので子どもたちに体験させに行く。
今回は先生がうちの二人と友人の子どもたち二人を見てくれる、というので
ありがたくお預けし、その間友人とお茶しに行くことに。

1時間半ほどしてそーっと戻ってくると、意外とみんなちゃんと席に着いてやっているではないか。
親がいるとついつい甘えてしまうのでかえっていない方がちゃんとできるのかな??





どこまで先生の手が加わってるのか?わからないが娘の方はお茶碗?がちゃんと出来上がっていた・・





先生は子どもの扱いが上手なようで、うまく作りたいものを引き出してもらえたようで、あまり陶芸乗り気じゃなかった息子の方もなんとか皿とカップが仕上がっていた・・
はあ~~これで何とか夏休みの小学校の課題は提出できそう・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄の旅・中城城跡 | トップ | 散華 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレッ! (loco)
2007-08-03 13:32:49
息子くんの カップ いい~~!
この ぼこぼこ感が いいなぁ。
私の好きな 口当たりだわ! きっと。

自分で作った食器て 特別ですもんねー。
どうぞ 大切に ガンガン使ってくださいね。

・・・・うちの 8さいくんの マグカップ、取っ手が取れましたぁ。
8さい共々 ショックが大きかったです。 グスン。
返信する
Unknown (mayumama)
2007-08-03 16:04:29
取っ手ってちょっと何かに当ったらポロっと取れたりしますよね~
お兄ちゃん、まだショックを受けるだけ自分の作ったものに愛着感じててすごいです。うちの子なんて自分で作った茶碗が割れようが・・作ったら作りっぱなしで何も感じてないみたいで。もうちょっと物を大切にする気持ちを持ってもらいたいと思う今日この頃です・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味その他」カテゴリの最新記事