life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

昨日ほど忙しくなかったのに

2004-12-19 23:11:32 | 【日常】些事雑感
 ○円札1枚分を事故ってしまった。

 つーか、全っっっ然記憶にないんだけどー!! 両替で怪しいこともなかったんだけどー!! 札の枚数は2回以上数えるようにしてるんですけどー!! などと言い訳し(いや実際本当に心当たりがないのは事実なんだが)事故届出の印を現場の主任に渡してお詫びを述べて終了。久々にやってしまったので少々がっかり。

 実際、この職場での事故にはわかりやすい額とわかりづらい額というのがあって、○円札の事故は本人でも原因不明の場合が非常に多い。そうでない場合は意外と、あ、やっちゃったかも……と気づくパターンが多いらしい。とか言って気づかないこともあったりはするのだが(笑)←笑いごとかよ。
 でも、このあたりの事情を直接の上司は大体わかってくれるのでまだいい……と言っても、人による場合もあるが。ま、大抵の人はわかってくれるけど。しかし、こういうことがあるとやっぱり、10年以上同じ仕事してて何を今さら事故ってんのかなあと自分にトホホな思いをすることもある。来週は今週よりも慎重にやんなきゃ……って、今日だって充分慎重にやったのにさー(泣)

 帰りし、よく野球に付き合ってもらう友人に「そういえば岩隈がかなりごねてるみたいだねえ」とさらりと言われて、「ごねてるって、隈がわがままみたいに良く言われてるけど、わがままって言えば隈より小泉(ってーかオリ)の方が全然わがままですから!!」と条件反射で思いっきり反論した(笑)。
 ま、友人が悪気で言ってるわけではないということは私もわかるし、私がこういう近鉄ファンだった(笑)ということは友人も充分に知っているし、言ってることはわかってもらえたので、それはそれでいいのだが……世間一般にはやはり「岩隈のわがまま」と見る向きが強いのであろうか、とそれが心配になった。
 でも、だからこそ負けちゃいけない、とも思った。

 田臥が解雇になっちゃったらしい。
 でも、次にコートに戻ってくる時はどんな田臥になっているか。それを楽しみに待つことにしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿