life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

TSUBAKI HALLの平日ランチ

2009-04-24 23:14:06 | 【日常】些事雑感
 久しぶりに行ってきました。TSUBAKI HALL。
 ……って、夜しか行ったことなかったので、ランチは初めてです。仕事のついでに、13時過ぎに寄ったんだけどほぼ満席でした。

 まず前菜は3品+デミタスサイズのスープがプレートで。本日は自家製ハム、鯖のカナッペ、ベーコンのキッシュ。
 どれも美味かったんですが、特に自家製ハムが激うま! ちょっとスモーク風味かな? という感じで、噛めば噛むほど味が出そう。味はもちろん違うんだけど、おいしいハモンセラーノを食べてるような気分になりました。チーズトーストにそのまま焼かずにのっけたりしたいなぁなんて思ったハムでした。
 スープは具だくさんのミネストローネ。hofeの、素材を凝縮したようなとろっと濃厚なポタージュも好きだけど、こういう具だくさんももちろん嬉しいです。だからチャウダーズのスープも好き(笑)

 食事は3種類の日替わりパスタからセレクトで、今日は「白海老とふきのとうのペペロンチーノ」にしてみました。仕事中だっつうのに。(笑)
 麺はしっかりアルデンテ。ふきのとうがどう入ってるのかなと思いましたが、風味付けっぽかったです。白海老の味や香りが春らしい。アクセントにちょっとだけプチトマトが一緒に炒められていました。外はまだまだ寒い(今日は本当に寒かった。陽が当たってないと死ぬ)けど、食べ物は着々と春に向かっています。
 しかし、他のメニューもうまそうだったんだよなー。桜鱒のクリームソースと、挽き肉のラグーソース(当初ラザニアだったそうですが、途中で切れたのでキタッラになってました)がありました。

 これにドリンクがついて、締めて1,000円のランチ。お味からしたら全然OK♪ デザートも追加でオーダーできます。今日は食べてないけど。
 それにしても、昼に来ると夜も来たくなってしまうんですよねー。こういう素敵なお店は。近いうち機会があればいいんですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿