お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

今日は手抜き!

2018-09-15 22:40:59 | 出来事や思う事 お勉強


      コン(*´Д`人)バン(人´Д`*)ヮァ♪

    月の真ん中はいつもばたばたで更新が難しい^^;

    今日は「うたごえの会」でした

   13年目ともなると常連さんもシニアばかり^^;

  いつまで出来るかはわかりませんけどね

  そんな事考えてたって仕方ないので一期一会で楽しんでます

  この会場で来月で3年目 

   喫茶店を借りていて月一でしかできません

  それまでは他の会場で月2でやってましたが・・・・

  なんだか物足りないんですけどねえ┐( -"-)┌ ヤレヤレ


 帰ったら大体5時になるので今日はチョー手抜き(--L_--)ニヤリ

  冷食のギョーザ~♪

野菜が少ないのでピーマンを乗せました

    

まさかこれだけではお腹が空くので

      

 疲れた日にはなんたってクエン酸!d(●∀●)フォー!!

三杯酢の入ったもずくにトコロテンの水分を絞って混ぜてます

その上に塩もみきゅうりとカニカマ2本を奮発して

ショウガを添えました(^0^* オッホホ

疲れた日にはチーズが欲しいとだんなのリクエスト!

    

  はるか上に映ってますでしょ?


毎日ギョーザじゃ絶対飽きるでしょうけど

月一くらいならごちそうよ!

  オーホホホホホッ!!y(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオーホホホホホッ







コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶんぶんおにぎり! | トップ | やっと一息ε~( ̄、 ̄;)ゞフー »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (みーばあ)
2018-09-16 06:31:08
まさかの一番乗り?
主婦もたまに手抜きは必要
でも、さすがキミコさん
色どり、バランスちゃんと考えられてます~
ごちそうです
おいしそう
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2018-09-16 07:09:53
たまには
気楽な稼業ときたもんだ。。。
ホッとするお手軽料理

でも、さすがキミコさん
しっかり
基本の基は押さえてらっしゃる 拍手



返信する
キミコさんへ (くりまんじゅう)
2018-09-16 08:35:47
この献立はわが家では 手抜きどころかごちそうの
部類に入ります。市販の餃子を焼いて は毎度ですが
↑のようにピーマンなど野菜を乗せたらバランスがいいですね。
暑い時はなんたって酢の物ですね もずくにトコロテン
キュウリの緑とカニカマの赤 彩も食欲をそそります。
返信する
立派な料理 (みのこ)
2018-09-16 11:28:28
手抜きどころか立派にアレンジですね。

昨夜私は疲れていたので市販の出きてるワンタン、出汁は温めるだけ沸騰したら入れるだけ。

但し上に載せる野菜は多め炒めました。キャベツ、にら、もやし、白菜等。何時も茹でた玉子を載せるのですが昼にオムレツを作ったので晩は卵無し。

あと枝豆の残りと松前漬けの残りを食卓に。

エアコンなしで過ごせたのは良いのですがワンタンは季節的に早かったようで食事の後片付け、掃除などで汗びっしょり。
その1時間後にアイスクリームをカップ半分食べました。

今朝はお腹が痛いのです。歳を顧みず食べたアイスクリームのせいでしょうか
返信する
手抜き (ゆり)
2018-09-16 14:19:14
こんにちは。

わたくしの得意分野です(*^^*)
専業主婦じゃないもん(^^)/~~~
そかなんとか言ってますが、こうして作るだけでもいいのです(*^^*)
時にはこうでないと!!365日は続きません。
おほほほ~~~二人でvサイン (*^^)v
返信する
Unknown (タカコ)
2018-09-16 18:06:21
そうそう、ひと手間かける 主婦のプライド(*´艸`*)
モズク酢に+キュウリは、よくやる カニカマまで乗っけたら、
もうご馳走でーす。
返信する
みーばぁ様 (キミコ)
2018-09-16 21:05:24
(*>∀<p[。+゚こんばんゎ。+゚]q>∀<*)
そうです!まさかの一番乗り!(ノ´ω`)八(^∀^*)ノイエーイ
いつもコメントありがとうございます!

餃子は好きなんで手作りしたいんですけどね
このメーカーのは大好きで時々買います
昨日は疲れてたので出来合いの物だけれど
いい献立になりました^^
おいしかったですよo(n_n)o クスッ

返信する
ミッキーさん (キミコ)
2018-09-16 21:07:37
(・∀・(・∀・(・∀・*)コンバンワー!
二番乗りコメントありがとうございます^^

たまに今日はもうええわフッ(  ー)ノ⌒@ポイッ
と思う日があります^^
一日くらいギョーザだけ並べてもいいんですけどね^^
酢のものが食べたかったんですよ いい取り合わせになりました(*^艸^*)
返信する
くりまんじゅうさん (キミコ)
2018-09-16 21:12:08
コン(+◆・ω・人)バン(人・ω・◇+)ワ☆
いつもコメントありがとうございます

味〇の〇のはとてもおいしいです^^
いつもなら飽きるかもですが私にはごちそうですわ
昨日はピーマンを一緒に買ったので焼いてみました
味がよく合って娘も喜んでました→ピーマン好き
だんなだけが渋い顔でした→ピーマンあまり好きじゃない
餃子の時は凍った状態の上にもやしを乗せて焼いてます
これとてもおいしいんですよ 餃子に水分も入りますしね
今度からキャベツもピーマンも混ぜて焼きます(^ー^* )フフ♪
返信する
みのこさん (キミコ)
2018-09-16 21:16:31
\(^O^)/こんばんは!
コメントありがとうございます!
今日はお腹のゴキゲンはいかがですか?
私も食後のアイスクリームは欠かせませんよ
でも箱入りの小さいカップのにしてます
大きいの1つはちょっと堪えます^^;

ワンタン!(〃∇〃) きゃっ♪
私の大好物です!
市販品からごちそうを作られたんですね
握手(*^◇^)=O=(^◇^*)握手
私は夏でも出来るだけ温かいものにしてますよ^^
よっぽど頑張って食後の片づけをされたんですね~♪
返信する

コメントを投稿

出来事や思う事 お勉強」カテゴリの最新記事