あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

明けましておめでとうございます

2017-01-02 06:06:32 | ご挨拶
新年明けましておめでとうございます。

2016年は 長女の結婚 次女の留学 義母の介護 実父の入院...。
なんだかバタバタと過ぎて行き 何もしないままに年が明けてしまいました(^◇^;)

2017年はもう少し落ち着いて過ごしたいものです。

そして 自分の健康診断にも行こうかと思っています。

総合検診は14年 がん検診は 6年もご無沙汰です。

「だって 何か言われたら怖いもん」の典型的な駄々っ子です(^_^;)

でもそんな事言ってる年齢では無いですからね。

更なるお年頃だし あちこち不調も出てますしね。

なので今年は健康診断を受けるを 先ず新年の目標に!

今年は長女が居ないので 家族4人の元旦。
ちょっと寂しかったな(T^T)

今年は次女がけっこうお手伝いしてくれて お節作りも楽しかったです!

結婚当初から 鯛は自分で焼いてたんですが 引っ越してガスオーブンが無くなったので焼けなくなって
今年はビストロも買った事だし 14年振りに焼いてみました。

折角のビストロも宝の持ち腐れ(^◇^;)
レンジ機能しか使ってない。

最初はお料理するぞって思ってたんですよ!
ほんとに!

今年は使いこなして見せる。
を2つめの目標にします(^_^;)

と ここでお気付きかと思います
そう!写真がありません。

いつもなら絶対UPしてる筈の写真が...。

はい!
撮り忘れて食べちゃいました(^◇^;)

こんな感じで明けた2017年 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

なんと言う事でしょう

2016-12-11 00:53:46 | 雑記

前回の更新が9月1日 海遊館の夏のイルミネーション!

もうクリスマスのイルミネーションが始まってますよ

PCも久し振りに立ち上げてみると なんとID パスワード入力画面が

忘れちゃってるし

探し出すのに苦労したわ~。

それに未受信のメールが1400件超え

ビックリです。

こんな私ですが 色々忙しくしていました・・・もう ほんと毎日バタバタ。

そうこうしてるうちに

次女がNZから帰国します 明日です。

10ヶ月ほどでしたが 長かったような 短かったような・・・。

何度 荷物を送ったことか 何度送金した事か

お小遣いは考えて使いなさいと言いつつ やっぱり残高が少なくなると心細いだろうと思い

ついつい送金

それでも娘は色々気遣いながら使ってたようです。

どんな顔で帰ってくるのかな?

大人になっちゃってるかな?

向こうで16歳の誕生日も迎えて 帰ってきたらいきなり高校生

なんだかタイムスリップした気分です。

取り合えず 無事に帰って来れそうだから一安心。

あー なんかソワソワする

本人も年が明けても普通に向こうの学校に通ってる気がするって

なんだか離れがたい感じが伝わってきました。

でもこの経験が これからの彼女の人生に大きく役立ってくれると思います。

あ~ 早く明日にな~れ

 
にほんブログ村

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

Aloha!!イルミネーション

2016-09-03 10:30:44 | お出かけ


8月最終日 神戸須磨アクアイルミナージュに行ってきました。
夏休み期間のイベントで 7年目だそうです。

20時
最後のイルカライブではプロジェクションマッピングとのコラボでご機嫌なショーが繰り広げられました。








トレーナーさんがイルカ君に乗って走ったり(?)
シンクロのように演技したり!
最近はトレーナーさんも スタイル抜群で とっても美人(≧∇≦)b

園内は全体がイルミネーションでハワイアン。







写真は上手く撮れてないけど(^◇^;)

最近は何処の水族館も イルカショーが充実しています。

お盆には城崎マリンワールドにも行ってきたんですが
ここのトレーナーさんも凄かった!
イルカ君のレベルも凄かった!

私 鼻がきくもんで 動物園は苦手なんですよね(-。-;

でも 水族館は臭わないし 冷暖房完備だし(^◇^;) 子供の頃から大好き!
でもペンギン舍はちょっと苦手。

今一番行ってみたいのは 沖縄の美ら海水族館。

全国水族館巡り!
夢だわ〜。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり今回もロスってました^^;

2016-08-02 09:25:02 | 
もう8月になってしまいました

時の経つのは早いですね ほんとに・・・。

長女が結婚して出て行って もうすぐ1ヶ月かぁ

そんなに暮らしは変わらないだろうと思ってたんですが

やっぱり 次女がNZに行った時と同じように何もやる気が起こらず

ボーっと過ごした1ヶ月

まぁ 義母の入院先へ通ったり仕事に行ったり 

日々の生活はそこそこ忙しいんですが 気持ちがボーっとしてるんですよね。

しかーし

このへんで気合入れないとね 夏バテするわー

先ずは長女がひっちらかして行った部屋の片付けから

家の子は躾が出来てないので どの子も皆ひっちらかして出て行く

「ひっちらかす」って言わないかな?全国的には。

我が家だけかな・・・。

暑いけど頑張ろ


にほんブログ村
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

気忙しい

2016-07-07 23:37:37 | 
どうもPCがポンコツで スマホからしか投稿出来ない(-。-;

スマホで長文打つのは とっても面倒。

だけど 今日は書いておこう!

ここ最近 色んな事が重なって とっても忙しいのです。
と言うか 気忙しいのです。

義母の入院 長女の結婚 息子の企業等々!

特に私自身の仕事が増えたわけじゃないんだけど...。
気持ちが忙しいんですよね。

特に長女は今日七夕に入籍しました。

結婚式は 次女がニュージーランドから戻ってからするらしいので 来年かなぁ。

だから なんとなーく嫁いで行きました。

...うーん(T^T)
双子みたいにシンクロ率の高かった娘なので やっぱり寂しいなぁ。

もう 名前変わっちゃったんだねぇ。

夫も今日はテンション低いわ〜(-。-;

「今日はほっといて」と言われてしまった。

ついさっき 寝室へ行きました。
ふて寝ですかね(^◇^;)

でもでも 私達娘の幸せを心から願っています。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加