ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

クリエイティブな人に共通する「13の特徴」

2015-03-25 19:46:34 | 日記・エッセイ・コラム

ELITE DAILYに掲載された「クリエイティブな人が持っている13の特徴」です

01 他人の意見を鵜呑みにしない(世界は多方向の意味を持っている)

02 ロジカルに考えて最後は直感に従う(起業家とコンサルタントの違い)

03 すぐに飽きちゃう

04 他の人とは違う時間で動く

05 仕事と遊びを分けない(夢中になった事が仕事になった)

06 時間を忘れて一つのことに集中する(夢中になれる)

07 1人の方がスキ(思考や想像に集中するから)

08 空気を読まない

09 多くの人がピンチと思ったときにチャンスと捉える

10 自分の作品を好きになったり嫌いになったり

11 繊細でいて感情的

12 旅が大好き(アイディアは移動距離に比例する)

13 夢見るドリーマー(空想というより変化を望んでいる)

人付き合いが苦手で,疑り深くて,かってに動いて,周りを困らせるとんでもない人がクリエイティブということかーーー。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごジャムを作る | トップ | ハードディスクを交換 XP... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い当たり… (KIM)
2015-03-26 12:45:23
shimoさん

ありがとうございます、私は6・7・8・12・13が思い当たります。クリエイティブな方は、悪く言えば協調性がないのでしょうか?人と違うからこそ、発揮される才能ですね。
昨夜は、火曜日よりも寒く感じました。火曜日の皇居は重ね着が暑かったので、一枚減らして南蛮TTに臨みましたが、ウォーミングアップしても寒かったです。事前に5km走れたので、合計10kmになりました。その後のABSは短時間、腹筋が足りないのを痛感しました。
週末は暑くなりそうなので、多摩湖自転車道を走ろうと思います。小平在住ながら、初出走です。
今夜は、会社送別会、翌日も出勤なので、長い夜にならないことを祈るばかりです。昼休みに薬局でウコンドリンクを買いました。
返信する
Unknown (shimo)
2015-03-27 20:04:48
KIMさん
いろいろ言い方はあるだろうけど、クリエイティブな人は集中力が人並み外れたぐらいなんだろう。だから他が目に入らない。
週末は朝から畑に出勤です。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事