ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

LA BUONA VITA、代々木のピザ屋さん

2017-06-13 17:15:45 | グルメ

代々木の駅前をまっすぐ行ったところにあって、見るたびに混雑しているお店があります。

この界隈の人気店LA BUONA VITAです。

隣り合わせで2店舗あって、本店はイタリア料理屋さんで、もう一つがピザ専門店です。

今日はピザ専門店の方。

コースで頼んだりアラカルトをオーダーすると、お料理はお隣から運んできます。

手前がピザ専門店で、先に明かりが見えるところがLA BUONA VITAの本店です。

私の記憶ではそんなに古くからあったわけじゃない。

といっても5年以上経っているかも。

 

タイルの看板がイタリア風かな。

7時に予約していきました。

10分前ぐらいだったのでお客さんはいなかったが、この写真を撮ったら続々と入ってきて満員になった。

早めに店内写真を撮って正解だった。 

店内は小綺麗ですが新しいので歴史を感じるようなことはない。

今日はコースで4000円です。

前菜、ピザ、メイン、デザート、コーヒーですが、出だしの前菜の量からビックリしていたら、ずっと最後まで量が変わらず、ここはガッツリ系と納得した次第。

前菜からして揚げ物があるーーー。

しかも、だいたい他店の2倍の量じゃないですか。

サラダだって多めだし、お魚のフリット?だって2個、つみれみたいな揚げ物だって2個。

にこにこですよー。

こちらはイワシのマリネのサラダ和え、、、。

それにしても前菜から「満腹路線」全開です。

お上品なお店の2人前はゆうにあります。

もりもり食べなきゃ追いつきません。

もしかして、大食いなイタリア人レベルに合わしているのかな。

ラテン系の方は、、、ほんと、よく食べますよーーー。

アメリカ本国のデニーズだと、日本国内のデニーズの2倍くらいの大きさで出てきますしねー。

以前、国外でピザ屋さんに1人で入ったら、直径60cmぐらいの、しかも分厚いのが出てきて、4食分になったことがあります。むろんお持ち帰りしました。

 

前菜の次はピザですが、これだって30cm以上あります。

ローマ風の薄くてカリカリです。

粋ですねーーー、トッピングも少なめでカリカリなピザ。

具沢山の海老、カニ、アワビ、角煮など盛りだくさんで、欲張ったラーメンなんて野暮の骨頂なんです。

ラーメンはシンプルに、麺と海苔と卵と支那竹だけが清くて粋なんですーーー。

それが、バターやらコーンやらネギ沢山になったら、何を食べているか、、、贅沢というより野暮。

ここのピザはペラペラでカリカリに焼き上げて、薄くて具も少なくて、これぞピザのオリジンといった感じ。

これがローーーマの粋なんですよーと言わんばかりです。

うむうむ、、、しらす干しか、、、。

ジャパニーズ風ピザか!

これは珍味でなかなかのものでした。

シラスのピザは初めてだゾッと。

2人だったので、これは4種類のチーズピザ。

ブルーチーズのしお味が美味しかった!

具はチーズだけです。

ローマ風は薄いけど、ナポリ風は生地がもっと厚い。

それがアメリカに渡ると、、、こんなのピザじゃないというくらいに、分厚いパン生地みたいになります。

具が肉団子が分厚く敷き詰めてあったりしますから、ローマ風のピザとはまるで別物になります。

それはそれで、腹が膨れていいんですがねー。

メインディッシュにたどり着く前に腹ぼてになってしまった。

私のコースのメインで、カツレツなんですが、お野菜の山に深く埋まっています。

おいおい、こんなに食べれるのかなーと心配になる。

野菜をほじってカツを出して、切り分けて食べるが、なかなかカツのエンドに行き着きません。

カツが大きくて、しかも分厚いのなんの、、、うーん、たぶんオサレなイタリアンの倍はあります。

これだけでも夕食の1食分ですね。

白身魚ですが、これとてトマトベースのお野菜の下にあって埋まっていました。

とても、とても、美味しいのだが、、、量が多すぎで満足なんだが、死にそうなくらい腹がパンパンになってしまった。

LA BUONA VITAはコースよりもアラカルトで注文して大勢で食べる方が良さそうです。

特に女性だったらコースは多すぎるかも、、、。

それはデザートとて同じで、、、

ケーキにアイスクリームがもれなく付いてきました。

2人分のデザートじゃないか!

アイスクリームを頼んだら、2塊出てきてデミタスコーヒーをかけました。

うーむ、デザートで箸が止まるとは、、、初めてです。

持て余しています。

この後に食後の飲み物が出ます。

とにかく美味しいし量が多いので、覚悟して行くことになりますよーーー。

お勧めです!

でも、小食の方は大喰らいの方を連れて行かなきゃ大変です。

これは深刻な忠告です!

ランチは1000円だそうで、たぶんこれはちょうどいいのでは。

この看板が目印。

代々木はイタリアンの激戦区と言われていて、その中でLA BUONA VITAが上位にあるのは納得です。

LA BUONA VITA(ピザ屋)

https://www.labuonavita.tokyo/pizzeria-1

LA BUONA VITA(本店)

https://www.labuonavita.tokyo/pizzeria

2018年11月06日 ロス・レイエス・マーゴス①

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/54e376a52bc9de8d855cdaaf5d81f712

2018年11月06日 ロス・レイエス・マーゴス②

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/ae6fc381895b5e481016531206a5885b

2018年8月21日 FLOTOでアイスを食べる

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/35ceafbda777acb718d01de72b9c0d02

2018年7月23日 FUN ICE参宮橋の代々木公園前にできたアイスやさん

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/81b6000a9c6a9564e583a3bf76ce6c7a

2018年3月18日 LAITIER千駄ヶ谷のソフトクリーム屋さん

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/599cd653a424bab6619eb8a947b01de1

2017年6月13日 LA BUONA VITA代々木の人気ピザやさん

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/f57d54b93b425b6658da5569b34e29e2

2017年1月29日 LAITIERでスタッフとボランティアの帰りにソフトを食べる

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/fe1da1e088ab031d80ab0292c2077a8e

2016年8月11日 ADDHABITはカフェー&イタリアン、クラフトビールがうまい

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/0c4824265ccb71ac17735d975c30e212

2016年5月3日 KURIKURI,これぞ参宮橋の名店、多国籍料理屋さんですが、、、

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/066d3b57110e3a295fd088370f2174e9

2016年6月20日 YGG,代々木にできたビールの醸造所&ビヤガーデン(お勧め)

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/f4c96bef40b924bee6da829364473c14


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大輪の花、泰山木 | トップ | 「HEROES」、ヨシダナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事