ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

FUN ICE、代々木のアイスクリーム屋さん

2018-07-23 17:02:13 | グルメ
おいしそうなアイスクリーム屋さんが、代々木公園の参宮橋門の前にオープン。
ファンアイスというアイスクリームとジェラートの専門店です。
最寄り駅は小田急線代々木八幡か千代田線の代々木八幡です。
代々木公園の大きな駐車場の目の前です。
代々木らしくシンプルでオシャレな外観。
ドックカフェや動物病院が近くにあって、ハイソな方達がお客さんになりそうです。
見た目は千駄ケ谷のソフトクリーム屋さんレティエさんには、ちょい負けるかな。
レティエは苺や葡萄やいろんなものがトッピングされてSNS受けします。
それに比べて、FUNICEは大人のアイス&ジェラート屋さんです。
アイス&ジェラートの種類は31(サーティワン)もなくて、せいぜい12種類ぐらい。
そのかわり、自家製で身元の知れた良い果実を使っています。
自転車をこいで汗だくになって初台や代々木八幡を走り回っていたので、ダブルのアイス&ジェラートを食べたら、人心地付きました。
汗が引きました。
35℃を超える日中に自転車はきつかった。
シングルが400円。
ダブルが500円だった。
東京の味と歌っています。
近場の産地の果実を使っているということでしょう。
こういうもので地産地消は初めて聞きました。
アイス・ランニングなるものを企画しているそうだ。
ライブ・ランという団体さんらしい。
参宮橋駅前にもアイス屋さんがあるというので、今度行ってみよう。
FUN ICEはビックリするぐらい高価じゃないし、オリジンの手作りアイス&ジェラートが食べられます。
 
東京都渋谷区代々木5−64−4ー1
 
レティエ、千駄ヶ谷のソフトクリーム屋さん
 
レティエ、食べログ
 
FLOTO 、参宮橋のジェラート&アイスクリーム&ケーキ屋さん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天井の雨漏りをなおす | トップ | 家庭医から見た脳梗塞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事