ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

今日も小平農園へ自転車で往復

2013-06-22 18:41:27 | スポーツ

最近ママチャリで50Km近く走ることが多い。

今日も小平の吉野農園まで長靴と野良仕事グッツ持参でママチャリライド。

正確には40Km強です。

1時間10分はどのルートでも同じよう。

じゃーん

130622k5
シシトウです。

素人がつくるとこんないびつな作物ばかり。どうして売り物のようなキレイなのができるの???

130622k1
大根は相変わらず虫食いです。

ガリガリ虫が食っているのだ。

ヤングコーン3本

ミニトマト4個

ナス3個

シシトウ2個

キュウリ1本

紫蘇の葉はかってに生えていたもの。

130622k2ごぼうが茂っている

先生がまだ引っこ抜けと言わないのでそのままです。

来週ぐらいにじゃがいもを掘ります。

大根がまだ一本残っているが、虫との競争だなーーー。

130622k4トマトは完熟じゃないけど取ってきて食べたら美味かった~~~!

皮が固くて野生の感じ。気が付かなかった脇芽をもいできて新宿畑に植え替えします。実がなるといいがー。

130622k3

枝豆は身がまだ入っていない。

これからだ。

全くの素人なんで、プロレベルの方たちに比べると、収穫量は半分以下だ。しかも虫食いが多い。

キュウリ、ナス、とうもろこしは比較的簡単。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農業本はいろいろ、読書 | トップ | 都内マラニック7km »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事