ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

高尾山でインターバル

2007-06-29 17:48:58 | ランニング

高尾山口から1号路を走って登りリフト乗り場まで、ハードな登り約1,8kmのインターバル・トレーニングを3本。平日なのでガラガラでしたが、ランナーはいた。

070629t1

1号路の入り口。

けっこうな坂道がいきなり始まります。工事中なのでトラックが狭い急坂を飛ばしてきて危なかった。ロープウエイ、リフトの終点を抜けるt薬王院に通じます。高尾山へは遠回りかも。

070629t2

折り返し地点。たった2kmにも満たないけど16分ぐらいかかった。

くりさんたちは11分と言っていたような、、、。

登り① 16:29

下り  14:10

登り② 16:30

下り  13:03

登り ③16:50

下り  13:33

登りはホントゆっくり止まらず、下りも膝を痛めないようにスロー&スロー。

070629t3

山頂リフト乗り場。

ロープウエイ乗り場はさらに先です。

070629t4 高尾山へのメインコース、稲荷山コースと琵琶滝コースはここで分かれます。高尾山口のロープウエイ乗り場横です。

左は稲荷山コース、尾根筋です。

右は琵琶滝コースで沢沿いに登っていきます。夏は涼しくていいかも。

どちらも、高尾山の頂上直下に出ます。そこから頂上へは階段でひっと走り。

070629t5

川沿いに紫陽花がきれいに咲いていた。

梅雨は空振りかな??

070629t6 ロープウエイは平日なので、動いていなかった。

夏だったらリフトが気持ちがいいかも、、。

この手前に瓢箪があって、湧き水が出ています。山から下りてきたら、いつも飲んでいた。

070629t7

いよいよ、高尾山名物、ビアマウントがオープンします。

3000円で2時間のバイキング。

16:00からなので、私は行ったことがない。今年はぜひ初ビアマウント体験。

1号路の標高差がどれくらいだかわかりませんが、しばらくココで練習をすべし。

何回か走れば16分が11分になるのか?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トヨフィールド45A | トップ | インド料理、SITAARA »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はロングインターバルを行われたのですね。し... (松橋の松)
2007-06-29 23:10:33
今日はロングインターバルを行われたのですね。しかも、相当きつそうな坂道で。私もそこまでのトレーニングができるように、日々努力したいと思います。
返信する
ビアマウント参加します!(?) (すうざん)
2007-06-29 23:36:52
ビアマウント参加します!(?)
返信する
1号路を3本!!すごい!あえて厳しい道を行けです... (くーたろう)
2007-06-30 00:06:15
1号路を3本!!すごい!あえて厳しい道を行けですね。私なら、稲荷山コースの方が楽しいので、そっちに切り替えたくなります!!
11分?ホント?いつかやってやろうじゃないの(笑)!
返信する
なかなか、いいトレーニングですね。僕好みかも。... (マカニ・トモ)
2007-06-30 00:47:48
なかなか、いいトレーニングですね。僕好みかも。この夏実家に帰った時にでも、やってみます。ビアマウントには、最終日に代々木RCで出かけていますよ。ご都合が合えばぜひ!
返信する
松橋の松さん (shimo)
2007-06-30 17:12:00
松橋の松さん
1号路は舗装路ですが、靴底が浮くぐらいな急坂です。走れるのも2kmがいいところですね。いずれ距離を伸ばしていきたいです。
返信する
すうざんさん (shimo)
2007-06-30 17:14:51
すうざんさん
ビアマウントは夜景がきれいだそうです。いつか陣馬往復して、汗みどろのまま、行きましょうか。高尾に風呂が欲しいよーーー。
午後にスタートしたら、ちょうど良い時間にいけるかも。
返信する
くーたろうさん (shimo)
2007-06-30 17:16:51
くーたろうさん
11分は速いと思うけど、現実味のある方の話なんで、一応目標にしています。なれればいけるんじゃないかな。くりさんは、女性ですけどね、、、。
返信する
マカニ・トモさん (shimo)
2007-06-30 17:19:34
マカニ・トモさん
階段登りといい勝負でしょう!
禁欲的な練習だこと。
もくもくと往復していたら、登山者にあきれられました!
返信する
ビアマウントはビール好きは元がとれますが、食べ... (あくび)
2007-06-30 21:10:12
ビアマウントはビール好きは元がとれますが、食べ物はいまいちなので私には高く感じます。
1号路は初めて高尾へ行った時登りましたが、くたばりました。。。そ、っか~、あれをやらねば強くなれないのね。
返信する
あくびさん (shimo)
2007-06-30 22:20:23
あくびさん
食べ物はいまいちですか、、、がっかり!ノンチさんがそう言っていたかもしれない。
1号路はみじかいけど急でしょう。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事