ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

ランニングシューズがたまった

2015-02-19 22:47:38 | ランニング

実は,,,,実話で,,,,高知龍馬マラソンにシューズを忘れたのだ!!!

マラソン大会に行って大事なシューズを忘れたのは初めてです。よりによって久しぶり(7年ぶり)のフルマラソンなのに忘れてしまった。

それでやむなく大会会場のブースでアシックス・ライトレーサーをゲット。

ライトレーサーが2足になってしまった。でも同じ銘柄でも細部が微妙に違う。

ピンクのソーティマジックは2年以上前にゲットした。まだやる気だったんだろうな。

こんなサブスリー用シューズは、今や私には猫に小判です。でも、はいた感じが最高に良い。遅くなった今でも,ソールが極薄のソーティをはくと気分が高揚します。まったくもって気分ではくシューズです。ソーティはこれで3足目かな。フルマラソンには,今では気が引けてはけません。後ろのほうからスタートしますから,こんなのはいていたら「もっと前じゃないの」と言われます。

黄色いターサーは織田フィールドでインターバル・トレーニングするときにちょうど良い。これもお気に入りのシューズです。以前,一番走りこんでいたころは,スカイセンサーかソーティーが勝負シューズでした。アッパーが柔らかくソールが硬いシューズが好きです。

白黒赤のシューズがライトレーサで練習で良く使います。オールマイティなシューズで,長距離でも中距離でも足入れが良く疲れません。実際,高知龍馬マラソンには,このライトレーサーを持っていく予定でした。それがザックの中に入っていなかった,,,。

白オレンジのシューズは、高知について前日受付の時にゲットしたライトレーサーです。同じライトレーサーでも各部の造りが違います。ソールのパターンもぜんぜん違って,これのほうがチョット幅広です。もしかすると軽いかもしれない。

どれも気に入ったシューズたちです。

他に練習用にアディダスを使っています。アディダスは私の足には幅が狭く窮屈です。私が使っていいるアディダスの特徴は減りが少ないと言うことかな。

一番数多くはいた銘柄は,アシックス・スカイセンサージャパンです。

ミズノ,アディダス,ナイキ,コンバース,などを一応ひととおりはいてきましたが,私に一番合うのがアシックスのようです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大会翌日,高知観光は龍河洞 | トップ | 皇居2周リカバリーランニング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりです (KIM)
2015-02-24 09:05:02
shimoさん

靴がないのは驚きでしたね、ランナーの魂というか…。
多くの大会で販売しているので助かりましたね。
私も「入れたつもり」経験があります。財布や携帯電話などが典型です。
私はNIKEしか経験がありません。大きい足ですが、試着してみようと思います。
返信する
Unknown (shimo)
2015-02-24 15:02:43
KIMさん
そうそうテニス選手がラケットを忘れるようなもの。水泳の選手が海パンを忘れるようなもの。ゴルファーがクラブをわすれるようなもの、、、だものねー。
ついでに言えば、政治家が私利私欲に走るようなもの、、、これは普通だったりして。
返信する
政治家には (KIM)
2015-02-24 21:38:26
shimoさん

まっとうな政治家はいないものですかねぇ…選ぶ私達にも責任はありますが、私利私欲には裏切られた感があります。
返信する
Unknown (shimo)
2015-02-25 10:19:41
KIMさん
シューズを忘れるなんて,政治家が国民を忘れるのに比べたら可愛いものです。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事