ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

今月は400kmを目指す

2014-08-01 10:35:07 | ランニング

先月のランニング走行距離が79kmと少なかったので、昨夜に走りに出た。つまり、距離稼ぎでせめて90kmと考えたのだ。


東宮 御所を一周して往復すると10km、さらに距離合わせのために外苑周回路1300mを一周。
昨夜の11kmで7月がランニング90km、自転車270kmになった。ラン自転車とも少なかったのは、仕事が急に忙しくなったからです。


南蛮連合の5kmTTが25分15秒と屈辱的なタイムだった。52歳の時に18分25で走って年齢別で入賞したのが5kmのベストです。最近、ゆるく走っていたら、本当に遅くなってきた。年のせいもあるが練習を減らしたことも大きい。でも、こりゃいけないと思った次第です。
来月は400kmを目指そう。

月間150kmじゃなく400kmを目指すのは、ハードルが高くなきゃ気が抜けるでしょ。10kmでも今では足に来ますから、、、どうなるかな。スピード練習はしません、消耗が激しすぎます。

体幹から鍛えなおしです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セレナは燃費が良い | トップ | CB450を見つけた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
shimoさん (KIM)
2014-08-01 19:17:43
shimoさん

高い目標もモチベーションが上がりますよね。私は届きそうな目標にして、達成した自分を想像してます。長く続けたいので、無理しないように走ってますが、ルーチンになると少し無理もあります。
南蛮に出会えたおかげで、以前よりは脚力が身についた気がしてます…実際は分かりませんが、体力がついたのは確かです。アルコールが弱いのは相変わらず…家庭では経済的、会社では割り勘負けです。新発売アルコールに興味津々ですが、試飲がないので素通りです。
体幹、時間があれば、Bobさん腹筋トレーニングで鍛えるのはどうですか?走った後なので、体もほぐれて温まっているので効果があるかも知れないです。Bobさんは「モテル男は腹筋が割れてるからトレーニングするんだ、早く走るためじゃない(私訳)」と話してました。私は皇居走り終えた後や起床後に体操を兼ねてしています。
来週も楽しみですね。

KIM
返信する
KIMさん (shimo)
2014-08-02 15:10:48
KIMさん
ボブさんの筋トレは女にもてたいという不純な動機だったんですね。南蛮のメニューに勝手に加えてな~~~。
返信する
こんにちは、shimoさん。 (松橋の松)
2014-08-03 19:42:40
こんにちは、shimoさん。
shimoさんの今回のブログを見て、8月末で250kmの目標を設定しました。月300kmと行きたいのですが、毎日10kmはまだまだです。平日は1時間10kmのジョグ、週末に15kmを走る予定です。来週の9日から三日間、阿蘇で陸上部の合宿があります。その時に長い距離を走る予定です。
返信する
松橋の松さん (shimo)
2014-08-03 22:17:54
松橋の松さん
250kmは立派ですねー。
私の400kmは、しかたなく目標にしたんです。来月は目標自体を減らしますから。400kmは走るときには20kmをコンスタントに走らなきゃ記録できません。
頑張りましょう
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事