ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

今日の畑仕事は種まき

2016-10-10 13:39:58 | 畑仕事

大根の植え替えをした。

人参は間引きした人参は植え替えができないと言います。似たような大根も植え替えがきかないかもしれない。間引いた大根を空き地に植えたが根が張るかどうか、、、テストです。

テストと名を借りていますが、ただもったいないだけです。

吉野農園の館長さんは、いつも「だから、お前たちはろくな作物を育てられないのだ。欲深いからなー」と言っている。

じゃーん

普通の青首大根。

こちらは赤大根で茎から赤い。

いい大根がとれるんですよーーー。

ここが私の大根スペース。

いいあんばいに育ってきている。青虫対策に先週に少し薬品をまいた。雑貨店に売っている霧吹きタイプの薬品です。

人参葉はジャンジャン大きくなってきて楽しみですねー。

人参は間引きしなきゃいけなかったが、もったいないから間引きはなし。だから窮屈に育っている。

自家栽培の人参は超美味しい。

どこがどう違うのかわからないが、美味しいのだーーー。

秋ですねーナナカマドの実が赤くなりました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オムライスレストラン、RA... | トップ | ホテルローヤル、桜木柴乃、読書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑仕事」カテゴリの最新記事