ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

新宿の屋上ゴーヤ畑で取れました

2013-09-14 18:39:21 | 畑仕事

夏休みを取ったときに数日水をあげられなくて、だいぶ枯れかかったが、その後の手入れで盛り返してきました。

白いゴーヤとグリーンのゴーヤ、普通のグリーンの方が多く実がなりました。
あと8個ぐらい実がなっています。
屋上のインゲンも暑さが持続するので元気がよい。地植えのインゲンは枯れてしまったのは何故だろう。屋上は日当りがいいのかな?
130914g1
白いゴーヤは手榴弾みたい。
今日はゴーヤ・チャンプルを作ろう。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭りの準備をしてきた | トップ | お祭りで盆踊り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ独特の香りが漂ってくる写真ですね。白いゴ... (松橋の松)
2013-09-15 19:52:58
ゴーヤ独特の香りが漂ってくる写真ですね。白いゴーヤは初めて見ました。夕食はゴーヤ・チャンプルの味はどうでしたか。疲労回復には良いですね。私だったらビールの飲み過ぎで、疲労回復にはなりません。
返信する
追伸です。台風18号は近畿、東海、関東、東北地... (松橋の松)
2013-09-16 17:53:20
追伸です。台風18号は近畿、東海、関東、東北地方に大きな被害をもたらしていますが、シモさんの周辺はいかがでしたか。テレビの報道では強風と強い雨で交通網が混乱している様子を報道していました。
返信する
松橋の松さんへ (shimo)
2013-09-16 19:56:23
松橋の松さんへ
白いゴーヤは苦味が少ない。グリーンのゴーヤはいっぱいなって食べるのが大変なくらいです。
台風のおかげで、鎧神社の大祭が流れました。4年に一度の大祭で、しかも今年は年番という7つの町内の取りまとめで大役だったのが流れて、ほっとしたりがっかりしたり、、、複雑な気分でした。次の年番は28年後なので生きているかどうか、引継ぎができなくなって、次回がが大変だろうなー。
東京は雨が多かったけど、風は過ぎ去ったあと吹いたが大したことはありませんでした。
九州は台風が来ましたか?
返信する
台風18号が大型だったので昨日は強風(15m前後... (松橋の松)
2013-09-16 22:00:17
台風18号が大型だったので昨日は強風(15m前後)が吹いていました。ただ、雨は全く降っていません。16号は九州に上陸しました。しかし、18号のような雨・風の被害はありませんでした。
返信する
とても魅力的な記事でした。 (履歴書の特技)
2013-10-02 14:31:01
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
返信する
履歴書の特技さん (shimo)
2013-10-03 16:25:24
履歴書の特技さん
ご覧頂きありがとうございます。
どうぞ、いらしてください
返信する

コメントを投稿

畑仕事」カテゴリの最新記事