ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

渋谷区のトイレ革命

2022-12-29 12:09:54 | 日記・エッセイ・コラム

渋谷区ニュースでトイレ革命のいきさつを知った。

ユニクロの柳井社長の息子さんの柳井康治さんが、渋谷区区長の長谷部健さんに、区内の公共トイレの整備に資金提供しようと思ったことが発端。

オリンピックやパラリンピックが開催される東京の公共トイレ革命を企てたということ。

少なくとも渋谷区の公共トイレはきれいになった。

ジメジメしたり汚れていたり薄暗かったトイレが、とりあえず最新の便器になり建物は立派になった。

欲を言えば、、、色々あるが、防犯面のことを熟考して欲しかった。

デザインに偏りすぎなきらいがあるけど、費用を出してくれたんだったら、文句を言うなってことかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小平うどん*地粉うどん | トップ | 焼肉定食*五所川原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事