ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

男の料理教室、パエリヤ

2017-03-25 20:38:31 | 食・レシピ

代々木健康友の会の男の料理教室は、渋谷区の千駄ヶ谷社会教育会館で毎月1回開催しています。

立派なキッチンがあります。

手前は白板と料理教室の先生が使う流しとレンジとスペースです。

その他に生徒さんたちが使うレンジや流しが4つあります。

都内には地域センターのような施設があちこちにあります。

公共施設が多すぎると思うのだが、、、、。

食器棚にはかぎがかかり勝手に使えません。

新宿区の同じような施設を使ったことがあったが、この渋谷区の千駄ヶ谷社教会館より数倍立派なものだった。

実にもったいない感じがしました。

区内の団体が使えるんですが、民間じゃありえないレベルの贅沢さです。

今日の献立です。

これで5人前です。

少ないように見えますが、お米が膨れるので5人前はあります。

じゃーん

15分弱火にかけて10分蒸しました。

あさりは最後に入れて火にかけます。

もちろん砂出しは済ませています。

パエリヤとタコサラダと卵焼きです。

卵焼きは入れたい具を細かく刻んで卵とかき混ぜて焼きます。

パエリヤには発泡酒が合うのでシャンパンですよー。

パエリヤは1時間もかかりません。

わりかし簡単な男の料理教室向けのお料理です。

 

男の料理教室の会費は1000円。
代々木健康友の会
03-5411-9589
毎月、渋谷区の千駄ヶ谷にある社教会館で開催しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代々木公園の桜はまだかな | トップ | 11時過ぎの夜桜ジョギング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事