ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

ミルフィーユ、近江屋

2015-11-20 18:34:53 | グルメ

うれしい、いただきものです。

シンプルなケース(小さなダンボール)に焼き菓子がぎっしり入っています。

パイ生地の美味しいお店だそうです。

東京都千代田区神田淡路町2−4

03−3251−1088

甘いものに目がない私ですが、これは知らなかった。

うーむ、上品でうまい!

パイ生地とクリームを重ねて上にトッピングでココナッツ。

クリームは昔懐かしい硬めです。

チョコがサイドにあって贅沢です。

神田には老舗が多い。

私が学生の頃通ったエスワイルは神田小川町にあったが、文京区に移ってそれから閉店したという。エスワイルのロールケーキが大好きだった。そのロールケーキに使われていたクリームと、ここ近江屋さんのクリームがそっくりでした。

どちらも、古くからの老舗です。近江屋さんは創業230年にもなろうとしています。!

近江屋さんのHP

http://www.ohmiyayougashiten.co.jp/index.html


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンゴルの小尾羊(シャオウ... | トップ | 自家製人参の実態 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いただきたいですね (shimo)
2015-11-22 11:36:30
shimoさん
近江屋さんは勤務地の近所にあります。お菓子やケーキは引き出物に良いですね。特にバームクーヘンやチーズクッキーは高級品です。
ランチには惣菜パンがおいしいと思います。夕方にはほぼ完売です。どうしても買いたいときは、取り置きをお願いしてます。
神田明神界隈にも気になるパン屋さんがあり、そこも店内で食べれます。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-11-23 15:28:13
懐かしい味のケーキです。
総菜パンがあるとは意外な感じですね。
東京はミッシュランが書いてある通り、世界の美味しものが集まっています。それは安全と共に世界に誇れるところです。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事