ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

代々木公園21km

2006-01-12 21:08:17 | ランニング

仕事が午後なんで今日は朝ロングランニング

CW-Xをもちろん履いて代々木公園まで、2周外周路をジョグで走ったあと、1.3kのインコースを8周インターバル。周回が長いのでそんなにスピードは上げなかったが、いい練習になった。

3周目にふと気がついたが、寒い朝なのに若者が道端に座っていた。そうか体育○○予備校の生徒達だなと、地元だったのでわかったが。5周目ぐらいになると20人ぐらいになり、コーチらしい人も現れナニやら始まりそう。と横目に見ながらモクモクと1人インターバルを続けていた。

しばらくすると全員で練習が始まった。手をグルグル回しながら30mほど走ったり、坂道ダッシュ50mほどだが、ドーやら公園での体操授業のよう。

若いんだからモーチョット、ハードにやってよーーーとオジサン・ランナーは思うのでした。一般市民のランニングクラブよりラクそうだなーーー。あれで大学とか運動クラブに入ったらあまりのハードさにビックリしてしまうんじゃないかしら?

その前にランニングチームHarriersを立ち上げたのタローさん(南蛮連合のメンバーでもあります)に外周路を走っているときにあった。先日の谷川真理ハーフでは新しいチームを率いて出場したそうです。彼自身、1時間10分台でゴールしたがトイレ混雑のロスタイムが5分もあり、それでレースをあきらめたそうです。ですが、さすが名門陸上部出で、今でもハーフを10分台で走れるだけですごい、、、。

本日のラン21k、今週71kでまだちょい足りない。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CW-X | トップ | ヴィヴィアン・ウエストウッド展 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 今月150kmで何がどう足りないのか理解は出来ませ... (simon)
2006-01-12 23:54:32
 今月150kmで何がどう足りないのか理解は出来ませんが、これだけ走れるのはうらやましい。おじさんパワー爆発。頼もしい。中高齢者の星。予備校生に爪のあかを煎じて飲ませてあげてください。
 それにしても黒い路面が走りたい。我慢我慢の毎日です。
返信する
simonさん (shimo)
2006-01-13 08:51:26
simonさん
先月は忙しいのもあったけど、調子がイマイチで走る気にもなれなかったんです。
今月なりチョット回復、来月ハーフ、青梅30kとあるんですがまだソレの練習はマダマダなんです。気があせっています。
ゲルスノーも欲しくなりますね。雪道も走ってみたいし。
返信する
私とはレベルが違うのを忘れてました(笑)。 (simon)
2006-01-13 20:40:47
私とはレベルが違うのを忘れてました(笑)。
トレールランに積極的なことといい、雪道に興味をしめされることといい、うーん、長距離ランナーはマゾ的性格の持ち主なのか、苦しい後に待っている天国的な快感を求める快楽主義者なのか・・・・(笑)。
返信する
simonさん (shimo)
2006-01-14 00:47:27
simonさん
そうですね、トレイルランを好むのはマゾかも知れませんね。気の短い暴力的なヒトではないのは確かでしょう!
東京はあまり雪が降らないのでざんねんです。明日は天気が崩れると言っているから山は雪かな、、。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事