中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

名案ですが~。

2017-08-31 01:56:41 | Weblog
老夫婦が二人で仕事をすると、ろくなことにならない。
「畑仕事も、夫とは一緒にいきませんよ。畑で喧嘩ばかりしてるから~」とおっしゃる方もありました。

娘が引っ越しするので、昔使ってた照明を送っておくれと言い残して、関東へ帰って行った。
スポッと入る大きな段ボールがないので、小さいのを解体して、照明を包もうと夫と二人でやり始めた。

夫は、昔から大工仕事、電気工事まがい、などとても上手で工具箱もちゃんと持っている。
何でも、きちんと作ってくれるので便利やな~と感心していた。
が、寄る年波か、お酒を飲んでいたせいか、いつになく超下手くそな作業。

「これやったら、自分一人でやった方がマシじゃん」と、図画工作2の私が思った位。

「こっちを上にしたいんやけど。。」
「そんなんせんでも、ヤマトでこっちが上の紙貼ったらええんや!」
「でも、プラスチックやから、凹むかもよ」
「×、×、×、×!!」(夫が何を言ったか忘れた)
「そんなに偉そうに言わんでもええやろー!!!」と、確かに大きな声で返答した気がする。

偉そうに言うたのは、夫が先やったんよ。なのに、
「偉そうに言われて、心も体も傷だらけの僕。。。」やて。

夕ご飯の時、またまた息子に訴えると、
「それは、先に偉そうに言うた父ちゃんが悪い」との判決。
続けて、
「もう、2人で会話せんとき!」

そ~やね~。。。それはいいアイデアかも。

「父ちゃん、父ちゃん。明日は、昼から志方へお肉買いに行って、晩御飯は焼肉にしよか」
「家で焼肉したら、後が大変やで。でも、食べに行ったら、もっとかかるしな~」
「大丈夫、大丈夫。掃除したらええねん」

老夫婦、息子の判決、あっちむいてホイ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 症例集め「あごの痛み」 | トップ | 日記代わりに。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事