中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

いつか見たいね。

2009-08-08 00:40:07 | Weblog
出た出た(月がー)じゃなくて、電気自動車。

近頃、電池の開発が急ピッチで進んでるみたいだから、そのうち出てくると思ってたけど、一体、どのメーカーが出すのかと思ってたら、三菱自動車だったね。

450万円。
でも、国と自治体の補助で、250 万円くらいになりそう。

家庭のコンセントで、7時間から14時間で充電できるお手軽さ。
1社がだしたら、競争になるから、もっと性能も価格も良くなるでしょうね。

ソーラーパネルと電気自動車。
これが普及したら、ずいぶん環境がよくなりそうです。
生きてるうちに、群青の空ってのを見ることができるかもね。

ぱくちゃんも、へそくり貯めにゃ。


オバマさんのプラハ発言で、核軍縮が一気に進みそうな気配。
「ヒバクシャ」というのは、長崎、広島のことだけだと思ってたら、世界中で行なわれる核実験で被爆してる人もたくさんいたんだ。

オリンピックで世界がつながる、じゃなくて、核軍縮運動で世界がつながりそう。

やっぱり、超大国のトップの発言って、それも自国の利益じゃなく世界中の人のためにと思って発言する言葉には、力があるんだね。

橋下知事には、大阪府民がついてるけど、オバマさんには、世界市民が付くんだろうか。
「彼を支えなければ」って言ってる人がいたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現金より、無料がいい! | トップ | 最後まで、自立ね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事