中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

禁酒してみる。

2023-05-04 20:34:29 | Weblog
「禁酒」というても、今日が初日(怪我して1か月目)。

昨日、夕食の片付けをしていると、息子が
「母ちゃん、足の痛みが取れないのは、そうやって毎晩、お酒を飲んでるせいかもしれんで。
僕も手首が痛い時、居酒屋さんで飲んだ後、激痛になったんや」とのたまう。

怪我をした7日と8日はあまりの痛みで、飲む気もなかったけど、9日に自家製シソジュースでシソサワーを作って飲もうとしたら、夫が「お前、足が痛いのに、酒飲んでもええんか」と言うたよ~な。。。
「えーの、えーの」と以来、毎晩、シソサワーやら梅サワーを作って、飲んでおりました。

が、毎晩、毎晩飲んでる母を見て、ふと思ったらしい息子、またはずーっと思っていたのか、息子よ、はよ言わんか。
「飲む、言うても、ちびっとしか入ってないで。焼酎こんだけ!」と、未練たらたらの母。
でも、折角そう言うてくれるなら、やってみるべえと、今夜からサワーの代わりにお茶で。
側で、夫が、
「俺も、足が痛い時、1週間は酒飲まへんかったやろ」と、勝ち誇ったが如く。
それは、あんさんの場合、お酒を飲み過ぎて痛風の発作が出てたんやから、禁酒したら、当然戻りますやろ。

自分観察、「禁酒してみたら」の結果は、またご報告いたします~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人口減少社会 | トップ | 日本人を取り戻す。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事