館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

北村謙コンサート・虫の音。

2012-03-13 06:14:51 | 音楽を思う


こんな所を通って



こんなお山(赤城山)の中腹?を目指し・・・進んだだよ。



チエちゃんの喫茶店「虫の音」でコンサートだったのだ。

北村謙さんのね。

このような経歴の方なのだ。クリック!



早めについて、遅い昼飯。

ピザが旨かったなぁ。腕?上げたか?



前座では、仲間のシュガーヒル・ランブラーズの演奏が30分ほど。

ノリの良い、上々の演奏であった。

オープニングロールのフォギーマウンテン・ブレイクダウンも軽快であった。



さらに、前座が続き、音さんというアマチュアのバンジョー弾き語り。

奇をてらうことなく、音楽が好き・・って分かるステージであった。




さて、本番。

さすがと言うか・・・プロというのは、確かに何か持ってるんだよな。

フレイリングのスタイルの似合う、多くの曲で魅了。

話しも、上手なのな。

時間があっという間に過ぎてゆくのだった。

その、昔暴走族・・・今のやくざ風(あくまで、印象な・な!)の顔や風体とは、およそ違うのだった・・・・


まあ、マイナーな音楽・・・大きなステージではなく、こうした小さな場で聞くことは、贅沢だなぁ・・・などと思っただよ。

今度来たら、またいぐ!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 啓蟄・・ロストもそろそろ始動。 | トップ | 25年目・・・良く持ちこた... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お客 (mototot)
2012-03-13 07:18:35
二人・・という贅沢を・・味わったな。先般は。
返信する
手を (mamaさん)
2012-03-13 09:07:24
合わせて拝みたくなる=3
顔と声は違うね・・・ささくれ・・
返信する
motototさん (オ サム)
2012-03-13 19:06:22
2人・・・・

ここは、20人くらい居たが・・・
返信する
mamaさん (オ サム)
2012-03-13 19:07:28
観音様・・・

ではなく

仁王・・・か?

か?
返信する
プロは (Aちゃん)
2012-03-14 01:44:16
プロだなぁ~っていつも思います。
何がどう違うっていわれると困るんだけど、プロなのよ。
人を引き付けるオーラをちゃんと持ってる。
見習うべきものを持ってるのよねぇ~。
返信する
Aちゃん (オ サム)
2012-03-14 06:31:09
>何がどう違うっていわれると困るんだけど、プロなのよ。


そうなんだよね。

その違いが分かりたい!
返信する

コメントを投稿

音楽を思う」カテゴリの最新記事