館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

新カテゴリー追加!「糖尿病とのお付き合い」・・・なのだった。

2014-04-10 06:30:22 | 糖尿病とのお付き合い


いやさ・・わしちょっと内臓が怪しくて、ドック受けたんだけど・・

あ~た!それは軽い十二指腸潰瘍とか胃炎なのでして・・まあ、ストレスをためない様にとか言われたんだけど・・・

急転直下

高血圧なので、血圧計買って、記録したくださいなんてなって、買ったのす。



そしてまた、事態は、原発のように生々しく・・・

「あ~~~た!血糖値が異常です・・」



いよいよ、糖尿病という、もっともらしい病名が付いて・・・

って、ことで、貴重なカテゴリーを追加して、これから、時々アップすると決めたのだった。

ちなみに、もたもたすんな!状態らしく、わし・・・これから、いよいよ医者!


じぶんの・・・困ったは・・・今のところ・・・酒とたばこがどうなるかだなぁ・・・



せめて、酒・・・・お願いだから、先生!残してください!!!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年春の沖縄は、しん... | トップ | 4月5日の百姓の記録・・ハ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
糖尿病ってか (タウン・ワンダー)
2014-04-10 07:06:12
問題は総カロリーが問題な訳で、糖質のコントロールさえすれば何食べたって酒飲んだって大丈夫だよ !!

ま、生活習慣を見直す事が求められているんです。

かく言う私も糖尿ではないけど、カロリー制限してます。
返信する
タウンさん (オ サム)
2014-04-10 07:21:08
色々教えてください・・・
返信する
オ寒さん (ダッフィー)
2014-04-10 07:24:46
酒飲みの医者だったら、日本酒はだめ、焼酎を少しね、だろうか?
長年呑んだ蓄積の結果か、かく言う私は「糖尿病予備軍」の診断・・・お互い自制しなければいけない歳ということ、嗚呼!
返信する
糖尿病家系 (空子)
2014-04-10 07:35:52
亡父の兄姉全員糖尿病。
従姉兄も・・
一家に一人の確率なので、希少糖を使ってます。
返信する
ダッフィーさん (オ サム)
2014-04-10 07:41:41
まさに・・・そこだよな。

日本酒呑めなくなって、年に1度とか、いいやつのんだら、たまらんだろうな!
返信する
空子さん (オ サム)
2014-04-10 07:42:07
料理・・・研究します。
返信する
糖尿 (moto)
2014-04-10 17:55:11
あなどると合併症がこわいねぇ・・・

どう付き合っていくか。だべ?
20キロ痩せるほど重症だったひとが元気になったの知ってるし。
返信する
mototoさん (オ サム)
2014-04-10 18:50:51
ありがとうね。

まあ、記録とか・結構決められた事とか、やってみるのは得意かも?

酒はほどほどってのが、見事に救い!
返信する
勉強して (Aちゃん)
2014-04-10 23:54:49
記事アップをお願いします。
食事制限とかお酒とか。

返信する
Aちゃん (オ サム)
2014-04-11 06:12:01
そうするつもりだよん!
返信する

コメントを投稿

糖尿病とのお付き合い」カテゴリの最新記事