館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

連休のちょっとだけ百姓・その1。

2013-08-21 06:05:54 | 僕の菜園


気がつけば、柿木が相当「アメリカシロヒトリ」にやられていた・・・
オスプレイにみならず、俺の畑までアメリカだぜ!
出て行ってほしいぜ!

畑周りの庭木に殺虫剤をまいた・・・まきたくないが、撒いた。

ここが、虫の温床になっちゃうのでな。



その日の収穫。

今年は植えてないのに、マクワウリ・・・

生ゴミ堆肥から育って、実までつけたのさ。



夜はミヨウガご飯!



出汁・酒・醤油・塩・・・・具はミョウガたっぷりにアゲ。

うまいんだなぁ・・・これが。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女房の実家に線香あげに・・... | トップ | 変化を実感した宮城亘理。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
得意の (おおぬま)
2013-08-21 06:48:09
ハサミでチョッキンじゃ間に合わなかったの?
我が家は、トマトがもう終わりになってきたよ。
返信する
おおぬまどの (オ サム)
2013-08-21 07:01:19
アメリカは大群でやってくるのでな・・何百匹・・の勢い。

俺のトマトも、大玉は終わり。ミニが元気だけど・・
返信する
 (空子)
2013-08-21 07:33:15
生ごみを庭に埋めたらかぼちゃがなったyo。
ウリ科は生命力旺盛やね。
返信する
おう。 (moto)
2013-08-21 13:19:19
ミョウガご飯という手があったな。 忘れてた。
おいしっそ~~
返信する
空子さん (オ サム)
2013-08-21 18:31:27
そうそう!

ウリ科は、旺盛なのだっ!
返信する
motoさん (オ サム)
2013-08-21 18:32:24
そうよ、今が旬!

検出されないが・・くわね~べ?な。
返信する
motoさんに続いて (Aちゃん)
2013-08-21 22:16:15
ミョウガご飯を忘れてた。
旬を食べねば....。

ゴミからのじゃがいも(?)は観葉で終るかも。
収穫に至るかどうかはいつ確認すればいい?
返信する
Aちゃん (オ ダム)
2013-08-22 06:25:12
そうよ!旬。

普通、発芽から2ヶ月くらいかな?
返信する

コメントを投稿

僕の菜園」カテゴリの最新記事