館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

自然薯掘り!

2013-12-25 06:06:40 | 僕の菜園


恒例の、我が家の「自然薯掘り」だった。

12月22日の記録なのだ。



例によって、つりの師匠のO氏・・そしてロバ君がやってきた。

僕はオーナーなので、監督。



両側から、の、作戦。



しばし掘ると、蔓からつながる、首が現れる・・・・ここから、食える芋まで先は長い・・・・

1m以上掘って、最下部付近に到達。

完全体を掘りたいのだが・・・途中で欠けるもの多数。



ほぼ完全体を持って、記念写真。



3軒で分けて、あまる感じであった。

やまかけ・とろろ飯・とろろそば・素揚げ・・・・・少しずつ楽しんでいるのだった。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日おやすみな感じ・・・。 | トップ | シュトーレン!! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アニキ! (おおぬま)
2013-12-25 06:30:34
すでに、よだれがとまりません!
おおぬまどの (オ サム)
2013-12-25 06:38:52
正月まで、またれよ!
家庭菜園の (空子)
2013-12-25 06:55:01
域を越してる。
毎年のことながら感心するわ。
うち、ムカゴだけ消費してる・・
空子さん (オ サム)
2013-12-25 06:57:32
ロバ君は、1度だけ食べさせてもらうと、残りは女房が実家へ持っていってしまうらしいぜ・・・
ロバちゃん (moto)
2013-12-25 18:25:02
このときは、はりきるよね~
moto どの (オ サム)
2013-12-25 18:53:59
まったくでい!

しかし、これが、やつが輝く日だとしたら・・・

かなしいぜ!
自然薯って (Aちゃん)
2013-12-27 00:35:17
自然のものだからそう呼ばれているんでしょう?
栽培できるのですか?(@@)
Aちゃん (オ サム)
2013-12-27 06:32:32
およそ、植物、最初は皆「自然のもの」だでよ。

こやつら、品種改良の手が加わっていない。
あまるほど (タウン・ワンダー)
2013-12-27 06:39:20
もったいないですから

我が家はいつでもお待ちしてますよ!!
アハハ! (オ サム)
2013-12-27 06:46:00
来年には期待してください。

そのまえに、春の山菜はいかがですか?

コメントを投稿

僕の菜園」カテゴリの最新記事